羽生結弦 ノッテ・ステラータnottestellata2025 with 野村萬斎 3/9千穐楽 ディレイ配信 インタビュー 感想

羽生結弦 ノッテ・ステラータnottestellata2025 with 野村萬斎 3/9千穐楽 ディレイ配信 インタビュー 感想

羽生結弦 ノッテ・ステラータnottestellata2025 with 野村萬斎 3/9千穐楽 ディレイ配信 インタビュー 感想です。

Advertisement

2023年より毎年開催されている、プロフィギュアスケーター羽生結弦ノッテ・ステラータのディレイ配信を見ました。

今年は能楽師野村萬斎(のむらまんさい)と共演してます。

特にフィギュアスケートに詳しくはないのでレポではなく、簡単な感想のみです。

映画館のライビュで見たかったのですが、なぜか購入ボタンを見つけられず諦めてしまいました(涙)対象劇場じゃなかったのかな?謎です。

概要

日程 3/7〜3/9
会場 宮城県
宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

2023年より、被災地であり、羽生くんの出身地である宮城県で被災地応援のために、毎年開催されています。

ノッテステラータイタリア語満天の星や星月夜を意味し、羽生くんが3.11で満天の星空を見た時の記憶から来ています。
希望の光という願いが込められています。

Advertisement

感想

まさか3時間以上あるとは思いませんでした。羽生くん以外のスケーターも出るのですね。出演してる人たちみんな体力お化けですね。
久々にハビー(ハビエル・フェルナンデス)見れて嬉しいです。相変わらずイケメンです。

能も陰陽師も知識ないので、主に羽生くんかっこよかったよ感想です。

本編

・客席最前列近ぁ。普通に顔映るんだな。

・髪型かっこいい。陰陽師の格好だと和風に見えるけど、普通の格好だと洋風リーゼントに見えていい感じ。

・萬斎さんもかっこいい。渋い。

・最初の萬斎さんが出てきて羽生くんがキリッとした顔で紹介する時のキリッとした顔が過去一かっこいい。

・著作権の都合上、無音になるシーン。音のない世界が過去の記憶を回想しているようでいいなと思いました。

・萬斎さんが呪文唱えたら羽生くん出てきた
何?召喚?急々如律令。安倍晴明か。

・五芒星が床にカラフルに照らされてるの良すぎる。空から式神が降ってくるのも良すぎる。
→調べてみたところ「安倍晴明本体に使役する従者、式神のイメージ」だそうです。
なんだこの血湧き肉躍る設定は。

紙とハサミで式神作りたくなりました。多めに作ってばら撒きながら「急々如律令!」ってやりたくなりました。やろ。

Advertisement

・床に顔つけてスイ〜する羽生くん美しい

・最後全員でダンスするところ妖精
フェアリーランド来た。

・最後の羽生くんが客席に手を振るところと客席、完全にアイドルのコンサート

・萬斎さんの気品えげつない。平安からいらした?と思ったら「生きててよかったか!?」ロッケンロー!!

Advertisement

インタビュー

羽生くん、昔よりかっこよくなりましたね。
仲間や震災に対する深い想いが伝わりました。
インタビュアーに喋ってたのがこっちに向かって語られるとドキドキしますね。

おわりに

普通に生萬斎さん見たくなって、4月の夜桜能即買いしちゃいました。いい席で見たかったのですが、全て完売(涙)自由席なので不安ですが、行けるだけ良しとします。

羽生くんも生で見てみたいです。もし来年もノッテをやってくれるなら、宮城まで行きたいですね。JTBのツアーも楽しそうです。

最後になりますが、各地の被災した方々の復興と、心が癒えることを心より祈っております。おやすみなさい。


Advertisement



舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事