実写映画『るろうに剣心 最終章 The Final』感想ネタバレ IMAXで見たい

実写映画『るろうに剣心 最終章 The Final』感想ネタバレ IMAXで見たい

実写映画『るろうに剣心 最終章 The Final』感想ネタバレ IMAXで見たいです。

Advertisement


るろ剣観てきました。

2012年からスタートし、およそ10年。長寿作品ですね。今作はシリーズ4作目で、2部作です。

監督、脚本大友啓史(おおとも けいし)監督です。

原作は和月伸宏(わつき のぶひろ)さんのるろうに剣心です。

出演者一覧

役名 キャスト名
緋村剣心 佐藤健(たける)
人斬り抜刀斎。もう二度と人をころさないという誓いを逆刃刀(峰と刃が逆に打たれている)に立てる。

神谷薫 武井咲(えみ)
道場を運営している剣心の恋人。

相楽佐之助(さがら さのすけ) 青木崇高(むねたか)
蒼井優 高荷恵(たかに めぐみ)

明神弥彦 大西利空(りく)
少年役のため、主要キャストの中で唯一キャスト変更されてます。3代目です。

雪代縁(ゆきしろ えにし)
新田真剣佑(あらた まっけんゆう)
巴の弟

雪代巴(ゆきしろ ともえ) 有村架純(かすみ)
後の緋村巴。剣心の亡くなった妻。
許嫁を剣心に斬られ、復讐のため近付いたが剣心を愛してしまい、剣心を庇って命を落とした。

四乃森蒼紫(しのもり あおし)
伊勢谷友介(いせや ゆうすけ)
御庭番衆最後の御頭

巻町操(まきまち みさお)
土屋太鳳(たお)
蒼紫のことが好きな御庭番衆。

斎藤一(はじめ) 江口洋介
警察

瀬田宗次郎 神木隆之介
剣客

他、豪華キャストが出演していました。全然気が付かなかったのですが、高橋一生北村一輝、安藤政信など出てました。

それと、回想で福山雅治が出てて懐かしくなりました。巴の許嫁役窪田正孝だったんですね。知りませんでした。

Advertisement

あらすじ


明治12年(西暦1879年)。東京で平穏に暮らしていた剣心たち。
そんな中、剣心に恨みのある雪代縁とその仲間たちが町や剣心に関わりのある人たちを襲った

縁は姉のが剣心に斬られたのを恨み、復讐のために生きてきた。

そしてを攫う。
しかし姉が過ぎり、薫の命を奪えなかった。

剣心は縁を打ち倒し、縁は牢獄で姉の生前の日記を読み、剣心を生かしたいと思っていたことを知り涙した。

薫と剣心は巴の墓参りをし、剣心は巴に別れを告げ、薫と手を繋ぎ歩き出した

Advertisement

感想

るろ剣の実写映画は全て映画館で見ました。漫画も通常版は全巻読みました。でも内容を殆ど忘れてしまってました。
沢下条 張(さわげじょう ちょう)役の三浦涼介さん、前シリーズでかっこいいと思っていたのですが、三浦さんだったとはと思いました。その時はお名前を知らなかったので。

今作では衝撃のラストでした。
はっきりは分からなかったのですが、恐らく縁にころされ、口に紙を入れられ、袋に入れられてました。怖いです。

戦闘シーンが若干ぐろいというか、攻撃された警官や町人が痛そうでした。

タイトルに書きましたが、映像が暗いシーンが多いので、明暗が見やすいというIMAXで見たいと思いました。

本当は今回もそうしようと思ったのですが、時間の都合で通常版を見ました。次回はIMAXで見たいです。

Advertisement

佐藤健ももちろんでしたが、江口洋介がものすごくかっこよかったです。タバコが似合う。

出る度にかっこいいと思ってました。伊勢谷友介を見れたのも良かったです。

武井咲がすごく美人になっていて見惚れました。

新田真剣佑腕の筋肉に青筋出ててムキムキでした。

Advertisement

次回作

6/4(金)The Beginningが公開します。
剣心と巴の馴れ初めなどのストーリーのようです。見に行きます。

グッズ


逆刃刀ドリンクセット買いました。逆刃刀ストローとオリジナルドリンクホルダー。
通常のストローも渡してくれましたが普通にブッ刺しました。

ストローが刀になっています。

パカっとスライドさせて飲みます。このカバー、埃入らなくていいなと思いました。
お花を摘みに行くときにいつもストローが気になっていて何かカバーが欲しいなと思っていたので良いです。


かっこいいです。帰ってから洗いました。

Advertisement

おわりに


神木隆之介くんが大画面に映って良かったです。
義兄と義弟の戦いって熱いなと思いました。

巴と剣心の気持ちを思うと涙が出ました。

償いはしぬことではく、生きて人を救うこととあり、し刑制度を思うと複雑な気持ちになりましたが、自らの許嫁を斬られた巴あの人は人を斬った以上の多くの人を救うという言葉に少し絆されました。

最後に剣心は巴にさよならと言いますが、さよならしなくても良かったんじゃないかなと思いました。でも薫に対してケジメをつけるためかもしれません。

本編に関係ないですが、エンドロールで化粧品のNARSが見えて、濃い化粧に合いそうだなと思いました。
あと、製作には動物虐待はしてませんというようなテロップが流れ、大変だなと思いました。

究極の2.5次元。次回作も必ず観に行きます☆

追記
稽古の殺陣の様子を動画で見ましたが、すごいですね!
佐藤健さんが走ってスライドしたところかっこよかったです。

金曜ロードショーで1作目を見ましたが、赤べこで牛鍋を食べて熱!となるところがファイナルでもあって、リンクさせたんだなと思いました。

The Beginning感想ネタバレ

Advertisement


映画カテゴリの最新記事