原作漫画『鬼滅の刃』23巻 最終巻完結 最終回感想ネタバレ結末

原作漫画『鬼滅の刃』23巻 最終巻完結 最終回感想ネタバレ結末

原作漫画『鬼滅の刃』23巻 最終巻完結 最終回感想ネタバレ結末です。

Advertisement

本日、鬼滅の刃の最終23巻が発売されました。

Kindleで購入したのですが、別のコミックスを買いに本屋に寄ったところ、鬼滅の刃専用の列が作られていて、レジも長蛇の列だったため、そのコミックスの購入は諦めました。

昔は本屋があと2軒はあったのですが、どちらも潰れてしまいました。どちらも好きな本屋さんだったので悲しいです。

Advertisement

あらすじ

鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)と鬼殺隊の戦いは熾烈を極め、夜明けまであと30分を切ったところまで持ち込まれた。

無惨は必死に抵抗するも、鬼殺隊に倒された。
しかし、最後の力で竈門炭治郎(かまど たんじろう)を鬼にしてしまった。

炭治郎を必死に止める竈門禰豆子(かまど ねずこ)と仲間たち。

意識を失った世界で、炭治郎は無惨に鬼になれと言われ続けるが、亡くなった柱たちと、生きている仲間たちの想いにより、人間として意識を取り戻した

Advertisement

炭治郎が人間に戻れたのは、珠世が残した薬のお陰だった。

鬼殺隊の柱は冨岡義勇(とみおか ぎゆう)と、不死川実弥(しなずがわ さねみ)だけになり、鬼殺隊は役目を終えたため解散

炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸は4人で炭治郎と禰豆子の実家で暮らした。

Advertisement

時は流れ現代

それぞれ生き残った仲間たちの子孫愈史郎(ゆしろう)、産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)らが幸せに暮らしていた。

鬼を倒したという話は語り継がれるも、子供たちは信じる者、信じない者で分かれていた。

朝、元気に登校する炭治郎の玄孫(やしゃご)、炭彦(すみひこ)と煉獄千寿郎(れんごく せんじゅろう)の子孫、桃寿郎(とうじゅろう)。

2人でパトカーを振り切り、校門を飛び越えて登校したため、炭彦の母親に学校から電話が行く。

その部屋の壁には炭治郎のピアスや刀などが飾られていて、生き残った者たちの笑顔の集合写真もあった。

Advertisement

感想

本誌で最終回が掲載された際に、すごいブーイングだったので内容が心配でしたが面白かったです。

産屋敷輝利哉が長生きしてるのがすごいです。炭治郎の子孫が玄孫で高校生となると、何歳なんでしょう。

Advertisement

善逸と禰豆子には結ばれて欲しかったので、結婚したようで良かったです。

炭治郎はカナヲと結ばれました。

鬼の愈史郎は何歳まで生きるのか気になります。

本編の(完)のあとの、当時の戦いが終わった後の写真のような絵が素敵でした。

炭治郎とカナヲが寄り添っていたり、善逸から花の冠を乗せられて笑顔でいる禰豆子が可愛かったです。

Advertisement

おわりに


最終回も映画で見てみたいですね。アニメになるとまた泣きそうです。

途中から知って、ここまで人気になるとは思いませんでしたが、最後まで見届けることが出来て良かったです。


外伝あります。

まんが王国で鬼滅の刃最終巻が読めます!

Advertisement


コミックカテゴリの最新記事