劇場版セーラームーンSS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡 感想☆ネタバレ

劇場版セーラームーンSS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡 感想☆ネタバレ

劇場版セーラームーン SuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡を見ました。ネタバレありです☆

その他の劇場版と比べても評価が高かったのですが確かにとても良かったです。

最近、初代のプリキュアもちょこちょこ見ているのですがやっぱりセーラームーンが好きです。

プリキュアはスマイルプリキュアもちょっと見たことがあるのですが、どちらかというとそっちの方が好きかも。どっちもオープニング曲好きです。

最近のプリキュアは見ていないのですが、男の子のプリキュアが誕生したと話題ですね。近年はLGBTなど性認識に対して注目されていますし革新的だと言われていました。

セーラームーンでも普段は男性でセーラー戦士になると女性になるウラヌス(アニメ版では男装の麗人という設定だそうです)や、敵であるフィッシュ・アイなど個性的なキャラが出ていました。

Advertisement

フィッシュ・アイはいわゆる男の娘です。すっかり忘れていましたが、スターライツというキャラもいたよーと書いている人もいました。そーいえばそんな感じのいたな。

セーラームーンとプリキュアが異なるところは、完全に男の子として生きながら、プリキュアになれた、ということですかね。

男であっても女装していい(好きな恰好をしていい)ということかなと思いました。

見た目はユーリオンアイスのユリオに似てると思いました。スケートが好きなようです。スタッフは意識して作ったのかな。

実は私はセーラームーンは原作は大昔に読破したのですがアニメは殆ど見たことがありません。Amazonプライムで初期のみ無料配信されているので、これから見る予定です。

セーラームーンは、キャラが面白くて可愛くて美しくて色っぽくてかっこいい!

とても中学3年生には見えませんが(笑)

変身シーンが大好きなのですが、日常のシーンも大好きなんです。女子会!って感じがして楽しいです。

今回はみんなでクッキーを焼いていて、その中での会話も素敵でした。

まことが鳩の時計を見て、「もう3時の妖精だ」と言うのですが、子供の頃に母親に、「どうしていつも3時におやつを作ってくれるの?」と聞いたことから由来しています。

それは「子供がいる家は、3時になると妖精がおやつを作りなさいってお母さんに言いにくるのよ」と。亜美ちゃんのお母さん直伝のクッキーの作り方とか。

それとセーラームーンの大好きなもう一つのところは服装が可愛い!昔の少女漫画は服装が凝ってて可愛いです。

セーラームーンはみんなスタイルいいので見てて楽しいです。この映画でうさぎがパーカーをワンピースにして着てるのも可愛くて真似したくなりました。

ギャグセンスも高くて笑えます(笑)

Advertisement

今回の劇場版はセーラームーンとちびうさの絆がテーマに思えました。

ちびうさが敵にさらわれるのですが、皆で助けに行きます。

強敵に対し、セーラームーンが体を張ってちびうさを助けます。

冒頭の方ではちびうさとうさぎはケンカばかりで、まもちゃんとの間を邪魔するお邪魔ちび!とうさぎは言います。

衛にあたしとちびうさ、どっちが大事なの!?と迫りますが、衛は答えられません。

そりゃそうですよね、自分の娘と奥さんですもの(笑)

Advertisement

実はこれが伏線になっています。

この後、敵に夢の中へ閉じ込めれらてしまうのですが、夢の中でまもちゃんはうさぎに、「眠りに落ちたちびうさは放っておけ、俺が大事なのはお前ただ一人だ」と言います。

その言葉で偽物の衛だと気付きます。

戦いの中で、お菓子作りの時の皆との会話を思い出し、ふっと笑ううさぎも良かったです。

過去より未来が大事よ!とか、前向きな言葉もあり、仲間との絆とか、見てて感動して泣きそうになりました(´;ω;`)

Blu-rayが出てる!欲しい!セーラームーンのアニメは色使いが綺麗で作画も最高なのでブルーレイで見れたら最高だろうなぁ。

新装版欲しいかも。

ここにきてAmazonが太っ腹!ついこの前まで有料だったのに、劇場版も一部無料開放してくれました。

それと、今のところ知る限りではセーラームーンのTV版を配信しているのはAmazonだけです。



Amazon、やっぱりすごいです。配送料も安くして過去の動画だけじゃなく、最新作も見れる。最高です。

他の劇場版も視聴したのですがその感想はまた次回☆
元宝塚女優や美容師も絶賛♪頭皮ケアに役立つアミノ酸シャンプー。美しいボトルで気分も上々♪
セーラームーン劇場版を無料で見るならhulu☆
hulu

Advertisement


Advertisement



映画カテゴリの最新記事