アニメBANANAFISH 先行上映会 in 新宿バルト9 感想レポ

アニメBANANAFISH 先行上映会 in 新宿バルト9 感想レポ

アニメBANANAFISH 先行上映会 in 新宿バルト9 感想レポです。

Advertisement


当選しましたので行ってきました!先行2話を見ることが出来ました。

⭐︎ネタバレ注意⭐︎

先に微妙だと感じたところ

・駆け足感。2クールでまとめるには仕方なかったとは思うけど良作なので勿体無いと感じる。
・伊部さんが誰おま
・OPとED絵を流してくれなかった!

グッッド!⭐︎なところ

逆に言えばそれ以外はグッドでした。

・駆け足とはいえ、原作に忠実
・作画最高。
・声も聞き慣れた。
・動き素晴らしい曲素晴らしい

一番感動したところ


☆英二が壁を飛んでその姿がアッシュの美しい瞳に映ったところ。

アッシュ、たぶんここで英二に惚れた。てくらい、アッシュが感動していたのが伝わってきてこっちが感動しました(涙)

ここは原作より良かったです。
躍動感とアッシュの気持ち。

英二が壁を飛び越え、その姿がアッシュの瞳に映り、アッシュが放心状態になるほど感動していたシーンです。

原作ではさらっと描かれていたシーンで、アニメならではの効果を感じた場面でした。
躍動感とキャラクターの心情が全身に伝わりました。

☆やってやるぜ!の英ちゃん
男らしさ、勇気がかっこいい素晴らしい。

でも走ってる時に前髪が風になびいて
デコが見えてて可愛くて尊いです。

☆白豚がベルトガチャつくところ
あらら〜?と冷やかすアッシュの顔の色気!これ絶対力入れたでしょ作画(笑)


・アッシュのムービースター時代の描写
原作にはなかったカットがあって生々しさ増加。

・スキッパーの展開早くてつらいです。

・でもその後のアッシュの車奪うまでの動きがあまりに早くてちょっと笑いそうになりました(笑)

・オーサー&ショーターが原作よりかっこいい。

・ えっ、もう2話終わり?早くない?もう全部劇場で見せてくれていいのよと思いました。

声優さんのコーナー


・内田さん、野島さん2人が出てきた時、アッシュ役の内田さんが茶髪、野島さんが黒髪で内田さんは黄色のTシャツ着てて

アッシュと英二をイメージしている感じがして嬉しかったです。
因みに司会の女性もスカートは黄色。ありがとうございます!

内田さんは出ていくときに後ろ姿がアッシュに見え、胸がいっぱいになりました。

・内田さんいいなぁ。内田さんいいです。BFへの愛が伝わってきます。

・ここに来るまで長かったらしく、自分がキャストに決まってからも、お互いに誰がアッシュになったか、英二になったか半年近く知らなかった。

という話で、キャストに決まった時ヨッシャ!て野島さんがガッツポーズして、

一方その頃…と内田さんがウォーッシ!とガッツポーズをしてるのが笑いました。仲良いです。

・来月のお台場の展覧会 行きましょうよこれ!と内田さんが野島さんを誘っていた。仲良いです。

・演じるにあたって気をつけているところ
内田さん→色気 野島さん→幼さ

・これちょっと内田さんに惚れかけてない?と。
内田さんが非常口から出て行く時の後ろ姿が

アッシュに見えた。

アッシュに見えたんですよ…!

アーーーーッシュ!!

他にも

内海監督からの手紙を音読する内田さん
少し高めの声で、やたらイケヴォで読み上げる内田さん。
アッシュがふざけて行儀良く読んでるみたいで萌え!!でした。

声豚に戻りそうで怖いです♡ブヒィ!

本当に内田さんがアッシュで良かった。

・チンピラ達がいるシーンで30人くらいガタイのいい人に囲まれて収録してるって話に驚きました。

・吉田秋生先生40周年プロジェクトの一環ということで、今後も何かしらのアニメ化があるのでしょうか?

Advertisement

最後に


さすがノイタミナ。見事にいい意味で期待を裏切ってくれました。
私はどちらかというとアニメにそこまで期待してなかった方なのでワクワクするような感覚、キャラクターの感情とリンクする感動を味わえました。

いやほんと、全部劇場でやってくれていいのよ?

最終回の上映会、やりますよね?

その時はもっと沢山の劇場で見れたらいいな!
今後も期待してます。プライムで追います⭐︎
ARIGATOU⭐︎

主演の内田雄馬さん、野島健児さんのお話を聞くことが出来、大変感激しました。

Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事