新宿小田急『うまいものめぐりと春のスイーツコレクション』【大阪 551蓬莱】感想 食レポ

新宿小田急『うまいものめぐりと春のスイーツコレクション』【大阪 551蓬莱】感想 食レポ

新宿小田急『うまいものめぐりと春のスイーツコレクション』【大阪 551蓬莱】感想 食レポです。

Advertisement

関西で大人気の蓬莱(ほうらい)が催事で東京まで来ていたので行ってきました。

人生初蓬莱です。

豚まんが有名であることは知っていたのですが地方に行くことはごく稀なので食べたことがありませんでした。


全体的にリーズナブルです。

どれも食べてみたくて、豚まんの他にちまき3種類と、エビ焼売と焼き餃子も買いました。

餡まんは数量限定で売り切れでした。

天井まで届きそうな積み重なった蒸籠(せいろ)に、たくさんの職人たち。蓬莱のコーナーの熱気がすごかったです。

お客さんは行列。回転が早かったのでそこまで待たずに買えましたが長蛇の列でした。

その場で餃子を焼いて、餡を皮で包んでいるのが見れました。


そうして出来上がった豚まんがこちら。

餡が程よく入っていてとても美味しかったです。

パンフレットには食べ方が色々載っていましたが、ひとまず何もつけずに食べました。まだあるのでもう一個はカラシをつけて食べます。

ポン酢や酢醤油も美味しそうです。

ちなみに購入するとついてくるカラシとタレは自社製です。

Advertisement


エビ焼売と焼き餃子。見るからに美味しそうです。
食べきれないので明日食べます。

※お店からは当日中に食べるようにお願いされています。

冷蔵庫に入れました。なるたけ早く食べます。

Advertisement


ちまきはすぐ食べましたがお米がもちもちでこちらもとっても美味しかったです。

何となくちまきって日本料理のイメージがありましたが中華料理でした。

中華料理って本当に美味しいです。

ちまきはお米がもちもちしてるのが好きなのですが、同じ理由で烏賊飯(いかめし)も好きです。こちらは日本料理で北海道の郷土料理です。

Advertisement

551の数字の意味と由来がパンフレットに載っていました。

・当時の社長が吸っていたタバコの銘柄が555だった
・当時の本店の電話番号の下3桁が551だった
・味もサービスもここ番を目指そう!という思いから

以上のことが書かれてました。

USJでは実演販売もしてるそうです。

八ヶ岳のかすてらも買ったのでまたレポします♪

追記
かすてら食べました⭐︎

翌日お昼に餃子と焼売食べましたがぷりぷりで美味しかったです!
【送料込み・直送便】●〈551蓬莱〉豚饅・焼売セットBセット[コ]kangl【RCP】【送料込み】 豚まん ぶたまん 肉まん にくまん しゅうまい シューマイ 大阪_Y100830000001_0_0_0
【蓬莱本館】人気セット大阪難波の店舗でも人気の商品をセットにしました!【送料込み】【楽ギフ_のし】〈蓬莱 豚まん ホーライ ほうらい 肉まん 大阪〉


Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事