【刀剣乱舞コラボ 2.5Dカフェ】にごカフェ 感想レポ 行き方

【刀剣乱舞コラボ 2.5Dカフェ】にごカフェ 感想レポ 行き方

【刀剣乱舞コラボ 2.5Dカフェ】にごカフェ 感想レポ 行き方です。

とうらぶ2.5Dカフェ、通称にごカフェに初めて行ってきました。

Advertisement

※予約方法や金額、メニュー、展示などは随時変わる可能性があるので都度公式サイトなどをご確認ください。

アクセス

JR秋葉原駅 電気街口もしくは地下鉄銀座線 末広町駅3番または1番出口から徒歩4分程度の場所にあります。

秋葉原UDXを目指して行くと良いです。隣にはニトロプラスのショップと、とんこつラーメン屋があります。

行き方 秋葉原編

電気街口を出ます。

左手にヴィド・フランスがありますので、そちら側を歩きます。

直進すると横断歩道が見えてくるので渡ります。UDXの目の前です。

渡って左に進むとまた横断歩道があるので渡り、右に曲がって直進します。

赤い看板のらーめん屋さんが見えてきて、その先に黄色い看板のらーめん屋さんが出てきます。

その隣です。

Advertisement

行き方 末広町編

ドン・キホーテの裏にあると覚えておいてください。

1番出口からの場合
出口を出ると目の前が繁華街ですので直進し、ドン・キホーテが見えてくるので手前の角を左にまがり、

すぐまた右に曲がる黄色い看板のとんこつラーメン屋さんが見えます。その手前です。

3番出口からの場合
とうらぶストアですぐそこだった出口です。

出て右を向くと横断歩道があるので渡り、右手にある繁華街を通ります

そのまま直進し、ドン・キホーテが見えてくるので手前の角を左に曲がり、すぐまた右に曲がります。

黄色い看板のとんこつラーメン屋さんが見えます。その手前です。
隣にはニトロプラスのショップもあります。

体感的に秋葉原駅からの方がやや近いかなという感じですが、どちらもすぐ着きます。

予約

チケット制です。

毎月、イープラスで販売されます。

来月分は今週15日(土)20時〜販売です。2千円ちょっとです。

最新情報はTwitter公式アカウントでご確認ください。

チケットは土日祝日分はすぐに売り切れになるので、スタンバイをお勧めします。

Advertisement

チケット内容


季節のお食事セット。今日はオリジナル中日そば 鰹の藁焼き添&飲み物でした。

美味しかったです。こんなに豪華なものが食べられるなんて。

飲み物はミュージカル刀剣乱舞と、舞台刀剣乱舞の好きなキャラクターから選べます。

ドリンクメニュー


こんな感じです。

ミュージカルと舞台の両方に存在するキャラがいるので、注文するときはミュージカルの〇〇、などと言います。

フードメニュー


巻物に書いてありました。デザートがあります。

Advertisement

注文制限

追加の注文は3つまでです。

注文したもの


もちろん兼さんです。

あと堀川国広も注文しました。どちらもミュージカルです。左上は石切丸の抹茶です。

ドリンクを頼むとキャラクターの写真入りコースターがランダムで貰えます。

兼さんはヨーグルト堀川国広はホットサングリアでした。

見た目に反して堀川国広の方が大人っぽいメニューですね。

サングリアは本来ワインベースですが、何も表記がなかったのでノンアルかもしれません。


囚われのパルマのコラボメニューではアル入りでした。

兼さん注文してる人が何人もいて嬉しかったです。

Advertisement

仙人団子


三色団子が好きなので注文しました。3本もついてます。

プラス、栗と餡子もついてきます。お腹いっぱいになりました。

展示


刀や衣裳が展示してあります。

和泉守兼定や堀川国広、肥前忠広、南海朝尊太郎、陸奥守吉行、小烏丸がいました。

衣裳は鶯丸と大包平でした。

恐らく一定期間で展示内容が変わるのだと思います。

写真を撮れます。

映像

らぶフェス2018が流れていました。

映像は撮影禁止です。

兼さん見ながら食べられました。幸せでした。

テイクアウト


飲み物800円で特典でクリアファイルが付いてきます。

今はほうじ茶ピーチフルーツティーでした。

蓋をした状態で渡されるので、その場で飲まないで持ち帰ることも可能です。

店員さんにいくつ買いますか?と聞かれて驚いたのですが、2つ買ってる人もいたので一気に買う人も多いのかもしれません。

基本的にテイクアウトは整理券が必要ですが時間帯によってはなくても買えます。

Advertisement

おわりに

周りにはもちぬいぐるみを持ってきている人がたくさんいました。

もち兼さんを持っている人も。羨ましかったです。

あっという間にラストオーダーの時間になりました。

隣の人がとても親切でした。色々教えてくれました。何回か来ているのかもしれません。

周りの審神者みんな優しかったです。

他の飲み物も気になるのでまた行きたいです。






Advertisement

グルメ/カフェカテゴリの最新記事