囚われのパルマ -Refrain- 3周年記念 コラボカフェ in 秋葉原パセラリゾーツ ルポ

囚われのパルマ -Refrain- 3周年記念 コラボカフェ in 秋葉原パセラリゾーツ ルポ

囚われのパルマ -Refrain- 3周年記念 コラボカフェ in 秋葉原パセラリゾーツに行ってきました。

Advertisement

期間

9月30日までです。

アクセス

パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント
2Fカフェスペース


JR秋葉原 電気街口から徒歩約3分の場所にあります。

出て左側に進み、右手の横断歩道を渡ると左斜め前にあります。

1階にはハニートーストカフェがあり、間違って入ってしまいましたが2階です。

2Fではタブレットをレジで渡され、注文します。このタブレットが伝票代わりになります。

Advertisement

ちなみに1Fのハニトーカフェでは注文ごとに都度レジで会計が必要だそうです。

カラオケのイメージが強くてカラオケルームを予約しなければならないと思っていたのですが、カフェだけの利用で大丈夫でした。

Advertisement

店内

店内は写真撮影OK、動画禁止です。


ハルト

常に映像が流れてました。



SwitchのDeluxe Editionが発売されましたね。

リリースされてからこんなに長く人気が続くと思っていませんでした。

コレクターズエディションも。

3周年記念イラスト。ハルト、アオイ、チアキ。

ミニキャラやサボちゃんも。

Advertisement

ドリンクメニュー


公式サイトを見た時からサボちゃんの抹茶ラテは頼もうと思ってました。

最初頭の鶏冠(とさか)が落ちてて、気付く前に店員さんがすぐに取り替えてくれました。

甘くて美味しかったです。

狩谷看守への手土産と迷いました。

このドリンクだけ唯一のアルコールで、みよくの大好きな赤のサングリア。今度行ったら頼みます。

Advertisement

フードメニュー


メイドカフェを彷彿とさせるチアキの愛情たっぷりオムライス。


チアキ♡と書いたのですが何せマックやジョナサンで貰うような使い切りの袋のケチャップだったので難しかったです。

でも中にぷりぷりの海老が入っていてボリュームもあってとても美味しかったです♡

Advertisement

注文特典

メニューを注文するごとにどれでもランダム缶バッジが貰えます。

私は3人の中だとチアキが一番好きなのですがどちらもチアキでした!さらに。

来店特典


じゃん。来店特典であるランチョンマットもチアキでした。なんということでしょう。

デカスマキャラスタンド「囚われのパルマ Refrain」03/チアキ

ランチョンマットは布かと思ったら紙でした。ペラペラの紙を直に渡されるので、何か大きめの袋を持って行った方がいいです。

A3サイズです。

1Fでは自作缶バッジが作れるコーナーの横にセルフラミネートが出来るコーナーがあり、レジに伝えるとラミネートフィルムが貰えるので、自分で加工します。

Advertisement

最初使い方が分からず、レジのお姉さんに聞いたら「あちらの説明書を読んで下さい」塩対応されたので悩みつつも加工してみました。

ラミネートが透明ではなく半透明で色が霞むと思いましたが熱を加えると透明になるようです。

しっかり保護できたので良かったです。

初めてなのもあってか端っこが少し失敗しましたが概ね満足です。

Advertisement


これなら飲食店のメニューのように濡れても汚れても拭き取れて、ランチョンマットとして使えますね。

ポスターとして壁にも飾れます。

大きいので存在感あり。ラミネートせずに額縁に入れてもいいかも。

イラストの細かいところまで見れるのがいいです。イエローリコリスが綺麗。

これはコンプしたい。

次は硬質カードケースを持って行こうかな。

ラミネートはA3サイズは200円で硬質ケースと値段はほぼ変わりないのでお好みで良いでしょう。

失敗に注意!

Advertisement

ラミネーターの使い方

店員さんは教えてくれないのでラミネーターを触ったことない人に簡単に説明します。

二台ありました。

①好きな方を選んでスイッチを入れます。

加工OKのランプが点くまで待ちます。

その間にフィルムの間に空気が入らないように紙を挟みます。

③口のところにサイズが書いてあるので口が閉じている方を合わせて入れます。

自動的に進んでいくのでそのまま見守ります。

⑤完全に出きったら完成!

最後は電源を切りましょう。

ゆっくり出てくるので慌てず待ちましょう。
出たては熱いので火傷に注意して下さい。
Advertisement

次回行った時は失敗せずに完璧にラミネートしたいです。


店内は20人くらい座れるスペースで、賑わってはいましたが満席ではなく、皆さん食べ終わったら出る感じで、回転率も良さそうでした。

金土日は混むかもしれませんね。

期間はまだあるのでまた行きます。

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


グルメ/カフェカテゴリの最新記事