テレビ演劇『サクセス荘』第1話 リアタイ 感想ネタバレ 見逃し配信

テレビ演劇『サクセス荘』第1話 リアタイ 感想ネタバレ 見逃し配信

テレビ演劇『サクセス荘』第1話 リアタイ感想です。

Advertisement

サクセス荘とは

知らない方のために説明すると、テレビ演劇『サクセス荘』とは一発本番で収録したドラマのことです。

基本ストーリーは夢を持った若者たちが都会の片隅のアパートでルームシェアしているという設定です。

2.5次元などで有名な俳優さんたちが出ています。

Advertisement

リアタイ感想

ネタバレあります。

テレ東で深夜1:00から放送なのでリアタイは今回しかできませんが、とても楽しめました。

一発本番ということで役者の緊張感やぎこちなさが伝わってきました(笑)

有澤さんのアンテナくん目当てで見たのですがムーさんこと玉城裕規さんの演技がとても気に入りました。

玉城さんの演技はめがだんで初めて見て涙したのと、キャストコメントでも感動しました。

めがだんメンバーは全員サクセス荘に出演します。

監督はめがだんと同じ川尻恵太さんです。

Advertisement

玉城さんの演技が好きなのだなぁと思いました。不思議キャラが好きなのもあるかもしれません。

刀剣乱舞の小烏丸がとても見たいです。

小烏丸は兼さんと同じかそれ以上くらいに好きなキャラクターなので玉城さんが演じているのは嬉しいです。

好きなキャラクターがどちらも好きな俳優さんが演じているなんて幸せです。

アンテナくんは安定の可愛さでちょっと含み笑いしているようなシーンが好きでした。

自撮り棒がお守りなのかな?というくらい握りしめていたのに停電であっさり引き渡したのも面白かったです。

ビンビン!!を要求して返事が来たら満面の笑みなところとか(笑)

あと足長いです。

Advertisement

ゴーちゃん(和田雅成さん)がとても自然な関西弁で、本物の芸人さんみたいでした。

ユッキー(髙木俊さん)も芸人さんみたいだなと思いました。名前からゆってぃを思い出しました。

停電した時に「落ち着け!落ち着け!」と騒いでチャップ(定本楓馬さん)「あなたが落ち着いて」と言われていたところ笑いました。

サー(荒牧慶彦さん)「イングリッシュ・ブレックファスト」をムーさんが「御意」で返したところとか(笑)

謎の降霊儀式も(笑)

カット!の声がかかって、有澤さんが眼鏡外したのが一仕事終えたみたいな雰囲気出てて面白かったです。

Advertisement

見逃し配信

放送地域ではない人、夜中に起きられない人に朗報です。

見逃し配信があります。

配信は以下のサイトで1週間だけ見れます。

テレ東公式オンデマンド
GYAO!
TVer
ニコニコ動画

テレ東の公式が1.0倍速ボタンがあって好きです。

何でも倍速で見たいです。でもサクセス荘は30分ドラマなので、倍速にしなくてもさくっと見れます。

ニコ動はコメントが楽しめます。サクセス荘は画面の後ろをコメントが通るので邪魔しません。

Advertisement

来週はサクセス裁判です。楽しみです。

最後のダンスは癒しです。

Advertisement




映画/ドラマ/TVカテゴリの最新記事