ミュージカル『刀剣乱舞』〜結びの響、始まりの音〜 4DX2D ユナイテッドシネマ 嚴島神社 感想 刀ミュ

ミュージカル『刀剣乱舞』〜結びの響、始まりの音〜 4DX2D ユナイテッドシネマ 嚴島神社 感想 刀ミュ

2/7公開終了ということで急遽前日に行ってきました!

ミュージカル『刀剣乱舞』〜結びの響、始まりの音〜 4DX2D in ユナイテッドシネマ 嚴島神社 感想 刀ミュ

刀ミュは動画で見たことがあったのですが大画面で見たいと思ったので当日深夜に慌ててチケット取りました。

3時間もあるので休みの日に行きたかったですがまた次いつ機会が来るか分からないので。

めっちゃ急いで移動しましたがご飯食べる時間もあまりなく、大変でした。

サイリウムOKでしたがとうらぶのは持ってなくて。きよしのペンライトならあるのですが。

持って行こうか迷いました。形も模様も色も似てるしバレなさそう(笑)

兼さんのイメージカラーってPale blue-greenなんですね。

最初、青なの!?緑なの!?て思いましたが、新撰組の色ですね。

一番好きな色です。目に優しい。

国広が白っていうのもいいな。

Advertisement

移動中はミュージカル刀剣乱舞〜阿津賀志山異聞〜の刀剣乱舞や、活撃のヒカリ絶ツ雨を聴いてテンション上げてました。

ミュージカルの歌は紅白にも出ましたね。

有澤さんの兼さん目当てで観に行きました。

感想ネタバレありです。

Advertisement

まず兼さんがとんでもなくかっこいい。

冒頭のキャラたちが登場して、刀剣乱舞の曲が流れ始めて和泉守兼定の紹介のところで泣いてしまいました。

かっこよすぎて。

かっこよくて泣くって初めてです。

その後も順調に和泉守樟太郎はかっこよく、時に可愛かったです。

前に動画で刀ミュを見たときは蜂須賀が一気飲みをしていたのですが今回は兼さん。

日程を見たのですが、1ヶ月くらい公演してて、それで毎回一気飲みしてたの!?て。

蜂須賀役の方もですがお腹たぷたぷなっちゃう。

高濃度リデンシル配合!薬用育毛剤『プランテルEX』

兼さんが一気飲みしてる時に大和守が「男でしょ!男でしょ!」と言ってるの面白かったのですがあんまり兼さんが美しいので「男かな?」と思ってしまいました(笑)

ムサめの土方さんといるときなんか特に可憐に見えて。

最後の「出来ません!」のところとか。



堀川国広といるときは身長差もあって男らしいのですけど。

国広といえばソロパートのところでしゃぼん玉出てきました!噂には聞いていましたが思ったより大きいしっかりしたしゃぼん玉出てきて驚きました。

4DXは随分前にジャングル・ブック実写版で体験していましたがしゃぼん玉は初めてです。

前見た時より背中をガンガン叩かれずに済んで良かったです。

あれやられると腰を痛めるんですよー。

でも1回だけ背中叩かれました。登場人物が敵を刀でさした時に背中にドスッ!と来ました。

揺れもすごくて、前はベルトなどあったような気がしたのですがなくて、落ちないか心配で動いてるときは椅子にしがみついてました。

でもその分、盛り上がりました!キャラが剣を振るうと風が来たりとか香りもあったり。

ライブパートがかっこよくてかっこよくて。兼さん腕ムキムキ。

「俺に見惚れてたのか?」はかっこよすぎでしたしみんなでポージングしてるのは笑いました(笑)

寝そべってるときに兼さんがちょっとステージの中心から離れてて寝そべりながらにじり寄っているのが可愛かったです。



元々、和泉守兼定の他に陸奥守吉行と堀川国広が好きなのでとても楽しめました。

他のキャラも好きになりました。

むっちゃんが土方にとどめをさした場面は泣けました。

すごく楽しかったのでまた劇場で見たいです。

動画でですが世界遺産登録20周年記念奉納行事の嚴島神社編を見ました。この頃は堀川国広の役者が違います。

夜の厳島神社での公演は幻想的で素敵でした。

当時見た人がいて、へー、すごーいくらいに思ってました。

兼さんが美しかったという感想はそうだろうね!と思ってました。何も知らなかったですが(笑)

兼さんは服装から髪型から全部好きです。

兼さんがつけてるのに似ているピアスが欲しいなぁと思って、でかけたときは探しています。

2回目行ってきました!

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事