小さな恋のものがたり 最新44巻 続編 ネタバレ

小さな恋のものがたり 最新44巻 続編 ネタバレ

小さな恋のものがたり
いつの間にか、続編である最新44巻が発売されてました!

第44集はその後のチッチの物語です。

小田和正さんも愛読しています。

「行き先のない涙や、ありったけの我がままが通り過ぎた後、突然見せるチッチのオトナの表情と心の中の言葉が、いつも印象的です」小田和正

小田さんの歌、心に沁みますよね。

スキマスイッチの大橋卓弥さんとfeat.している
「たしかなこと」
最高です。

あの日 あの時

大きな書店に行ったのですが品切れで、Amazonで買いました。

やっぱりこのサイズのちい恋が1番いいです。
この形で全部新品で欲しいですが、今は新しい巻しか新品ではなかなか手に入りません。

復刻版なら手に入ります。
あとは中古ですね。

小さな恋のものがたり コミック 1-43巻セット

最終回が出てすぐだったかな?いつだったかに漫画全巻ドットコムで奇跡的に全巻新品で販売されていたのですが、今度買おうと後回しにしてしまったら、あっという間に売れてしまいました。


運が良ければ、また販売されるかもしれません。かなり貴重なのでお見逃しなく。

また、全巻ドットコムでは電子書籍があります。 場所を取りたくない方は電子でもいいかも。



みつはしちかこ展が町田市民文学館ことばらんどで開催されています。

少し遠いですが行こうと思ってます。

〒194-0013、東京都町田市原町田4丁目16番17号
〜12/24
毎週月曜と第2木曜が休館
最終日である24日は開館
時間 10:00〜17:00
入場料:一般400円、65歳以上・大学生200円
高校生以下無料

一階に喫茶店があり、ときめきクリームソーダやおしるこが食べられます。

初恋セットなるものも。クリームソーダ大好きなので絶対頼みます♪

恋と、まんがと、青春と
ちい恋は叙情まんがと表しているのがいいですね。

「僕たちは永遠に僕たちではいられない」

こんなこと言われて忘れられるわけないですよねー!

43集から4年も経ったなんて信じられません。

そでに新章スタートと書いてあるので、どうやらこの巻で終わりではなく、続刊するようです。

嬉しい!

Advertisement

大病をされ、思うように絵を描けなくなったことで、ちい恋を一度終わらせたみつはし先生。

前の感覚を取り戻せるようになってきて、また描き始めることを決意しました。

それでもまだ字は思うように書けないそうです。

読んでみましたが、字も絵も上手かったです。無理せずに頑張って欲しいです。

長くなりましたが感想です。ここからネタバレありますのでご注意。

Advertisement

今回は後輩のマリちゃんという子が大活躍してます。私は飛び飛びでしか持っていなくて、もしかして見たことない子かも?とあまり記憶にありませんでしたが、どうやらサリーの追っかけだったようです。

トンコやマユミたちは相変わらずでした。

サリーはスウェーデンから絵葉書をチッチに贈りました。

差出人が書いていないため、はっきりはしていませんがサリーでしょう。

サリーはサリーなりにチッチを想ってるんだと思うと切なくなりました。

【いつもあなたの側に】キャッシングのいつも【相談ください】

ちい恋は母が持っていた漫画で、小学生くらいから読ませて貰っていて大好きでした。

古い本はもうだいぶ日焼けしてしまっています。私は読んだらすぐ売ってしまう方なのですがちい恋は手元に置いてあります。

読むとホッとして、和やかな気待ちになります。

四コマで区切られた小さな世界なのに、チッチたちの世界に入り込めるんです。

昭和の空気というか。


(相田みつをさんとのコラボ。東京国際フォーラムには相田みつを美術館があります。フォーチュンクッキーが売っていて、相田さんのお言葉が貰えます。

その時出た言葉は「考えてばかりいたら、日が暮れちゃうよ。 」今でも覚えてます。何時間も考え込む癖があるのでまさにでした(汗))

それと詩と一緒に出て来る美しいイラスト。
今回とても気に入ったのは飛び魚に少女たちが乗っている絵です。

風を感じました。

あとがきまでしっかり読みました。この世界から離れたくない!て気持ちになります(笑)

サンザシジュース、気になりました。山査子と書きます。

美容にいい甘酸っぱいフルーツだそうです。飲んでみたい。

ポリフェノールたっぷり、ビタミン、ミネラルが取れます。
アセロラみたいな感じかな?と思ったらまさにそんな味みたいです。

アセロラや黒酢など好きです。黒酢はたまに疲れた時とか元気出したい時にコンビニで買って飲んでます。

これこれ!伊藤園のもありますが、こっちの方が可愛くてコンパクトなので好きです。

ダイエットと書いてありますがダイエット目的はありません(笑)
女性向け下半身ボディメイクスタジオB-CONCEPT

はちみつ入りで美味しくて元気が出ます。

話が飛びましたが漫画に戻ります。

Advertisement

日常のありふれた友達との会話がとても楽しく感じられます。女同士、こういう会話するよねって思ったり。

携帯、スマホどころかピッチすら出てこないところがまたイイです。

もしチッチが携帯持ってたら、サリーに鬼電してそう(笑)

電話やパソコンが発達していても、海外からは絵葉書を送りたくなりますね。私も家族にクリスマスカードを送ったりしました。

年賀状も数が多いと大変だけど、やっぱり貰うと嬉しいものです。

恋の切なさもあの頃の思い出も、青春も。ちい恋にはたくさん詰まっています。

あっ!!今思い出しました!!毎年買ってるカレンダー!ここ数年、欠かさず買っています。

去年まで昔ながらの一枚ずつ破るカレンダーでしたが、今年はリング式になっていました。

そして来年は卓上カレンダーです。私は昔ながらの新聞屋さんがくれるようなカレンダーが大好きだったのですが、出してくれるだけ有難いです。

あの昔ながらのカレンダーだと家族みんなで大きな絵を見られていいんです。

いつもの学研スペシャルサイトにアクセスしてみましたが、何もないので販売しなくなったか品切れた!?と思ったのですが、新しく「ちい恋良品」というサイトが出来ていて、色々グッズがあったのですが殆ど売り切れ!

全国にファンがいますからね〜。

Advertisement

カレンダーも当然、売切れでした。先月増刷したのですが、また売切れ。20日にまた僅かながら増刷する予定ですが、買えるか心配です(´・ω・`;)

あと別商品ですが、チッチのおしるこがめちゃくちゃ美味しそう!元旦に食べたいなぁ。

おしるこや甘酒好きです。年に一度食べるくらいですが至福の時です。

Advertisement

その後、チッチのおしるこ食べました!
みつはしちかこ展行ってきました☆




Advertisement


コミックカテゴリの最新記事