羽生結弦選手のおまじない ロシア杯

羽生結弦選手のおまじない ロシア杯

羽生結弦くん、23歳。

年々男らしくかっこよくなっていっていると思います。今はロシアのモスクワでロシア杯に出られていますね。

Advertisement

SPを首位発進、しかも今季世界最高得点の110.53点。

映像を見たのですが、先に走っていた他の選手が80点台なのに対し、一人だけ100点越え。まさに異次元です。

恐ろしいほど美しいトリプルアクセル。スローで見ても非の打ちどころがなく。

私はフィギュアスケートに詳しくないのですが素人の私でも美しく、完璧なことは分かりました。

とても高いジャンプ、ノーミス。

1位なのも、最高得点なのも納得の出来です。

羽生選手が演技の前に胸の前で十字を切っていたのでクリスチャンなのかと思ったのですが、理由は体幹を意識するためとおまじないの意味があるそうです。

あの動作が似合います。手を合掌するポーズもよくしていますし、無宗教なのかもしれません。

羽生くんと仲の良いアリーナ・ザギトワちゃんもノーミスだったようです。素晴らしい。ロシアは彼女のホームですからね。


今後も羽生くんの活躍に期待です☆


追記:今日の午前、ジャンプをして転倒し、右足を引きずっていたそうです。しばらく伏せていたとも。
心配です。無事でいて欲しいです。がんばって!

さらに追記。本番、転んでしまいましたけどよく頑張りましたね。お疲れ様でした、ファイナル決定おめでとう!。゚(゚^ω^゚)゚。


映画/ドラマ/TVカテゴリの最新記事