銀魂 原作 最終回!

銀魂 原作 最終回!

銀魂が14年で幕を閉じることとなりました。

本日発売のNo.42 10月1日号で最終回を迎えました。

もう既にニュースになっているので見た方も多いかと思いますが、

銀魂は終わってません(笑)

なんと“ジャンプGIGA”で続投することになりました。

Advertisement

初めて聞きましたが増刊号で、昨年からシーズンごとに発売してるようです。発売に関する詳細は週刊少年ジャンプで発表とのこと。

公式Twitterがあるのでそちらをフォローしてもいいかもしれません。

一応、最終回ではあるのですが最終回ではないのにこんな風に最終回っぽく!さらにセンターカラーなのは流石です(笑)

以下、ネタバレです。

2年後、銀さんがいない場所で各々が銀さんに恩返しをするように戦っています。

そこでお通ちゃんが歌うことしかできないけど…と歌います。

その歌がなんと『テニプリ応援歌』

銀さんが盛大なツッコミを入れます。

桂が「ページ数が足りん。」と言って、銀さんが「やっぱり終われなかったー!!」と叫んで終わります。

そのあと、空知先生の釈明ページが入ります(笑)

「俺たちの戦いはジャンプGIGAからだ!!」と銀さんが言っていて、何それ聞いたことない。嘘でしょ?と思いましたが本当に終わりました。

銀魂らしい最終回でとても面白かったです。ジャンプGIGA、発売が楽しみです!


Advertisement


コミックカテゴリの最新記事