BANANAFISH GUIDEBOOK/アッシュの誕生日

BANANAFISH GUIDEBOOK/アッシュの誕生日

バナナフィッシュのガイドブック
買いました。

f:id:ryonoblog:20180414181647j:plain

f:id:ryonoblog:20180415020758j:plain

2001年時点の応募ハガキ。
テレフォンカードがプレゼントなんて、時代を感じますねー。

後ろの方に、連載当時の扉絵などがあり眼福でした。

中身も興味深く、アメリカの事情など楽しめました。

いまだ愛される不朽の名作とありましたが、
2018年現在でも愛されていますし、アニメ化までします。

永遠に愛される作品でしょう。

2018年8月22日 追記

アニメが開始されてもう明日で8話目ですねツークール予定ですがあっという間にワンクール終わりそうです。
先行上映会には初回の映画館と現在のノイタミナショップ含め、3回ほど参加していますが毎回、誰かに話したい!という感情にかられます。しかしネタバレ禁止なので絶対に話してはいけません。
先日の8月12日はアッシュの誕生日だったためか、上映会は大賑わいでした。

Advertisement

暑い中、長蛇の列ができており、立ち見や上映会自体に参加できない人も出るという話がスタッフから出ました。
ノイタミナショップは小さいため、二回開催しても立ち見含め、200人程度しか入れないそうです。

私はいつも後ろのほうですが運よくギリギリ見れていますが最終回に近づくにつれ、激戦になるではと戦々恐々としております。

上映会は抽選で予約不要なので気軽に参加しやすいです。なので前日に思い立ったが吉日☆でも参加可能です。
スタンプラリーも実施していますし、限定メニューも美味しくてブロマイド付きなので行ったことがない方はぜひぜひ。

なお、本編はAmazonプライムビデオで独占配信中です。見たことない方もぜひ。

私は原作から入った者で、最初は英二の見た目や現代設定など受け入れられませんでした。
しかし一話目から引き込まれ、毎回毎回面白いのです。

原作の空気、質には敵わないという思いはいまだありますが、アニメはアニメの良さがあります。
原作派の方もぜひ、動くアッシュと英二をご堪能ください。

Advertisement




コミックカテゴリの最新記事