ハチミツとクローバー ぼのぼの41巻

ハチミツとクローバー ぼのぼの41巻
ついにハチクロを読みました。
あとがきに2006年8月とあって、ちょうど10年前じゃん!と驚愕。
蒼井優と桜井翔のCMが思い出されます。スピッツの魔法のコトバ好きで、ケータイに歌もとってました。

感想としては、そこそこ面白かった、です。

 

キャラの絵が後半で変わりすぎなのと、
ラストにはぐと森田が結ばれずに先生に行ってしまったのがモヤッとしました。

 

妙にリアルで生々しい部分がある漫画でした。もっと青春でキラキラしてる作品なのかなーと思ってたけど。

 

なんというか、生活のために今の相手を選びました、みたいな。
そんなん現実だけでいいよ~。

 

はぐには、素直に恋に生きて欲しかったです。
愛ではなくて。

 

森田とならもっと高く飛べたよ。
Advertisement
3巻にきよしのズンドコ節のパロがあって目を見張りました(笑)
縦じまスーツにマリモヘアーとあのポーズ。
それだけでしっかりきよしと分かるんですよね。

 

ハチクロの連載開始が2000年。

 

ちょうどきよしが出てきた頃ですもんね。

 

実写映画も見たいな。ドラマやってたのは知らなかった。
10年越し。矢の如しだなー10年も。

 

ぼのぼの41巻
ずっと疑問に思っていた、ぼのぼののお母さんの話がこの最新刊で明かされています。
{D57E5183-845D-4873-9596-46013F4AF00E}
泣いた、泣いた。
もう涙なくして読めません。
カフェで読んでたのにもう涙止まらず。

 

{BAFA5EB2-48CB-47FC-B821-6024436D3BED}
イベント行った時に売り切れちゃってて買えなくてやっと買ったのですが、買って良かった。
この画像のぼのぼのsは今回売り切れてて買えませんでした。
電子書籍があるのでそっちを買おうかな。

 

{DF2615DB-C55E-444E-9DD8-E53DAD54902F}
ぼのちゃん 表紙が違う。完成形の表紙の方が好きだな。

40巻は しまっちゃうおじさん と スナドリネコさん がメインということで気になって

また本屋に行ったのですがまたもや売り切れてました~。

 

{BE2C84CD-85A0-4922-A17D-D8306D85D6E8}
読後に表紙全体、パラパラ漫画を見ると、さらに泣けちゃって
いがらし先生、天才かよっっ!!
てもう超今更なこと思いましたよ。
生き物がしぬことの哀しみとは
しんだらどうなるのか
哀しみとは
哀しみを乗り越えるには
この一冊から色々なことが学べます。まさに哲学書。
ぼのちゃんと同じく、お父さんがすごく可愛いです。



Advertisement


コミックカテゴリの最新記事