428 封鎖された渋谷で

428 封鎖された渋谷で

追記 2018年8月26日

なんと、来月9月6日に、PS4で発売とのことです!4年前のこの記事を編集するのにこの話に出会うとは運命でしょうか。
本当に面白いので未プレイの方はぜひ。APPではもう配信停止しているようなのでPS4の方をプレイしたいです。映像も綺麗になってそう~☆

以下、当時の記事です。

アプリでやりました。

もう、一言では言い表せないほどの傑作です。
初代かまいたちの夜に匹敵するかもしれません。流石チュンソフトです。
ノベルゲームってほんと好き。実写っていうのが、428のミソですね。最初は何だこれって感じだったのに、まぁ、キャラクターが好きになるなる!
レビューにも同じようなこと言ってる人がいて、やはりな、と。今まで放置してたのが勿体無いくらい!でもセールで500円で買えたのは良かったです。
いくらアプリとはいえ、この充実っぷりで500円は破格です。たったこれだけ!?て不満足になりがちなゲームが多いですが、428は逆にもうお腹いっぱい!て言いそうになるほど、遊べる要素やストーリー、見所が満載です。

最初、タイトルをシブヤと読んでいましたが、よんにいはち、だそうです。まだ未プレイな方は、PSP、PS3、Wii、アプリなど、様々なハードで発売されているので、ぜひぜひ!ゲーム好きなら、やらなきゃ損です。名作。何度も泣きました。
一番好きなキャラはみのさんこと、御法川実さん( – 北上史欧さん)です。現実の俳優さんももっと活躍してほしい!
Advertisement
亜智役の人もいいなぁと思います。二人ともググりましたが、目立った活動は見受けられませんでした(泣)しかし!北上さんは最近も、twitterをやられています!しかも先日9/28は41歳のお誕生日だったそうです。嬉しや~。428のときは、2008年なので、6年前。35歳だったんですね。一番いいお年頃に撮れましたねぇ。
428、曲もいいと思います。御法川実のテーマ曲とかかっこよすぎ!熱い!もちろん、メインテーマも大好きです。
踊る大捜査線や、古畑任三郎みたいであいですね。
ボーナスシナリオの、春の風、鳴らない鈴のテーマ曲も好きです。あと、なすびのテーマ曲(笑)
まさか、なすびさんが出ているとは思いませんでした。それがまたいい味を出していて、この店長も、好きなキャラです。
まさか…の…正体が、アレだったとは。本当に予想を裏切られて、度肝ぬかれました。
あのニヤリ顔にゾッとしました。あの方、好きです。
ティギー・ウィリアムスさん、というそうです。美人。

 
んー、しかしこの方も今あまり活躍されていないご様子。428のみんな、もっとでてくれー()刑事役の天野浩成さんが、雛形あきこと結婚してたのは驚きました。
しかも去年。
 
話をゲームに戻して。ボーナスシナリオの鈴音編で、須賀健太が出てたことに驚きました。それ以上に、声優の大塚明夫さんが医者役で出てたことに驚愕。BJじゃん!実写ですかついに。フツーのおじさんでした。
 
しかしカナン編の上官役はかっこよかったー。ストーリーも良くて泣けたけど、唯一女の子の顔をもうちょっと、萌え系から離して欲しかったなぁと。実写との差がw
 
だけど、沢城みゆきと坂本真綾を起用するとは。豪華過ぎ。
 
Advertisement
あ、須賀健太くん、今年、映画出るみたいです。今なお売れっ子か。私は神木隆之介くん派です()
 
ノベルゲーム、他にアプリ版かまいたちと、忌火起草を買いました。かまいたちはもう、SFC時代に金の栞出すほどにやりこんでいるので、やっぱり飽きちゃいましたw
でも写真は綺麗。レビューにもありましたが、影がないのが残念です。かまいたちの良さがそがれてる。
 
あとは、ノベルゲームでは有名な、街をやりたいですね。アプリ版は出ていないようなので、PSP買うしかー。
 
の前に、428にはどうやら、まだまだシナリオがあって、かなりやりこまないと出ないそうです。
 
道程長いなぁ。もうあとは、気長にやります。また、428みたいな傑作ができることを願っています。やれる、チュンソフトならやれる!


楽天

Amazon


アニメ/ゲームカテゴリの最新記事