科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯 』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶 バックステージ映像 感想 刀ステです。
綺伝のBlu-rayが到着しました。
綺伝は、2022年春に、再演が決定しました。
おめでとうございます!
今回は改変なので、正確には再演ではないですね。
感想
バックステージの感想です。
ソーシャルディスタンスなど、かなり入念にコロナ対策を行なっている様子が収められていました。
主演の和田琢磨さんが、稽古後に共演者とご飯に行けないのが寂しいと言っていました。
演技について意見し合うのは、演技に影響してくると思うので語り合うことが出来ないのはつらいですね。
無事に終わらせて、演劇界に希望を与えようという話をしていて、本当に感染者を出すことなく、最後まで無事に駆け抜けられたこと、素晴らしいと思います。
おわりに
本編の椅子に座って語り合うシーンやっぱり好きです。
感染症対策で工夫を凝らしながらも、ここまで躍動感があり、素晴らしい作品を上演し続けたのは、まさに演劇界の希望になったと思います。
今回は諸事情で現地には行けなかったので、2022年は絶対に行きます!
まずは先に、新作の天伝、冬の陣と夏の陣ですね。有難いことに冬の陣はご用意されましたので、とても楽しみにしています。
体調に気をつけつつ、無事に開幕することを祈っています。
コメントを書く