ピッタ・マスク入荷 ここで買えました!洗う方法 感想

ピッタ・マスク入荷 ここで買えました!洗う方法 感想

ピッタ・マスク入荷 ここで買えました!洗う方法 感想です。

Advertisement

欲しいと思っていた洗えるマスクピッタマスクをついに入手しました。

通販で売っていたのですが2千円近くして高いので買いませんでした。

価格


Amazonではピッタマスクではなくピュアアイマスクというのが売ってましたが、売り切れてしまいました。似たようなのは販売されています。

shuiyxingjp 水洗い可 耳掛け式 立体 男女兼用 通気性良い 6枚(色 : グレー, サイズ : 6枚)

送料や買いに行く時間を考えればまぁまぁなお値段ですかね。

ちなみにピッタマスクは店頭では474+税だったので税込約521円で売られていました。

3枚入りなので1枚約173〜4円です。

Advertisement

どこで買えたか

LOFT(ロフト)で買えました♪

通常のマスクが消え始めた頃、ロフトではまだ少し売っていたのでロフトなら入るなと思って何回か通ってました。

中身はこんな感じで個別包装されています。


さらに開けるとこんな感じ。

カラーは何種類かあります。白が人気ですが店頭にはグレーしか置いてませんでした。

ただ白は汚れが目立つのでグレーの方が使いやすそうです。


ピンクもありますが売り切れて手に入らないようです。

Advertisement

洗い方

手洗いです。何で洗うかというと、中性洗剤がお勧めのようです。

アルカリ性の洗浄液は禁止されています。

付け方

表裏と上下が分からない人も多くいるようですが、外袋の裏に使用方法が書いてあります。

表は外にでっぱりがある方が表です。裏表逆で使用している人をよく見かけます。

袋には畳んだ状態で入っているので、そのまま使用すれば間違えません。

匂い

これは大きな問題でした。素材がポリウレタンなためか、匂いがキツいです。

例えるなら工事現場みたいな匂いがします。

慣れるかと思って我慢して使用していたらしばらくして気分が悪くなってしまいました。

使用上の注意臭いで気分が悪くなった場合には使用を中止してください。と書かれています。

Advertisement

一度洗うと匂いが取れると言っている人がいたので、匂いに敏感な人は洗ってから使用すると良いでしょう。

効果

ピッタマスクは主に花粉用のマスクなので、インフルエンザやコロナウィルスなどへの対ウイルス効果はないと思われます。

対象項目には花粉、かぜ、ホコリ等と書いてあります。

確かにウイルスには不織布で作られたマスクが有効とされています。

ただ、喉を乾燥させないこと、くしゃみや咳で飛沫を他人に飛ばさないなどの効果はあると思いますので全く無意味でありません。

Advertisement

UVカット効果もあります。

使い心地

軽くて、あまりフィットしている感じはしません。

耳が痛くなることはありません。

一緒に別の薬局で買ったマスク用のとりかえシートをつけて使ってみました。

薄い紙が入っています。

マスクの内側に付けるだけです。

幅が足りないので2枚並べるといいかも?

これも店頭だと500円くらいで購入できました。

Advertisement

おわりに

送料や梱包費もありますから、ある程度店頭よりも値段が高くなるのは仕方ないと思う部分もありますがそれにしても通販が高く感じます。

ピッタマスクは家で使うために買ったので、早く通常のマスクが適正価格で出回って欲しいです。

デマで騒動のあったトイレットペーパーとティッシュは、手に入るようになってきました。

特にティッシュに関しては通常に戻りました。

特殊なマスクとはいえ店頭で買えるようになったということは、使い捨てマスクが買える日も近そうです。

このマスクの他にも、保湿するマスクも売られていました。


これではないですがこんな感じのマスクでした。

それでもまだマスク類は1人1個の購入制限がかけられていました。

マスクは体調の悪化を防いでくれる重要なアイテムです。
以前のように誰でもすぐに、いつでも買えるように一刻も早く戻ることを願っています。


一時期よりは安くなりましたがそれでもまだ高いですね。50枚入りは以前なら数百円で買えました。

追記
内側にティッシュを折り畳んで入れるとフィット感が上がりました。
汚れたらティッシュを取り替えれば良いだけなので衛生面でも快適です。

キッチンペーパーを適度な大きさに切って使用するのもオススメです。


楽天でも売ってました♪

アルコール入り除菌シートはここで買えました!






Advertisement

お役立ち情報カテゴリの最新記事