有澤樟太郎カレンダーイベント2019 第3部 感想レポ カレイベ

有澤樟太郎カレンダーイベント2019 第3部 感想レポ カレイベ

有澤樟太郎カレンダーイベント2019 第3部 感想レポです。

Advertisement


東京タワー見るたびにあさステ公開収録思い出しますね。今日は快晴でした。

会場

ベルサール御成門(おなりもん)

地下鉄 御成門駅A4出口すぐでした。

今回も綺麗な会場でした。


大きなクリスマスツリーが飾ってありました。


天辺にはお星様も。


エレベータ近くにはこんな豪華なお花も飾ってありました。

Advertisement

病み上がり

私自身の話で、有澤さんのお話ではありません。長いので読み飛ばして大丈夫です。

実は朝まで微熱があって、万が一インフルエンザなどでは感染してしまう可能性があるので、もうだめだと諦めていたのですがお昼に起きたら奇跡的に平熱まで下がっていたので急いで行くことにしました。

土曜日は病院に行ったあとずっと寝込んでいました。

Advertisement

病院でのインフルの検査結果は陰性でしたが、熱が上がるようならまた再検査に来てと言われてました。

咳もくしゃみも鼻水も頭痛もなく、ただ熱があるだけで、インフルは空気感染はせず飛沫感染か接触感染なのですがもしも自分のせいで有澤さんや他のファンに感染しては大変なことなので朝の時点では諦めてました。

お昼に熱が下がったのは良かったのですが病み上がりなのでトーク中はちょっと疲れてました。

Advertisement

でも目の前で有澤さん見れたのとトークも楽しく、無事チェキを撮れて帰りには元気になりました。

まだ心配だったので帰りにも検査を受けましたが陰性でした。これでモヤモヤもなく過ごせます。

これまで生きてきて家族含めて一度もインフルに罹ったことがなく、予防接種すらしてないので大丈夫かとは思いましたが慎重を期しました。

予防接種をしているのに毎年罹ってしまうという人もいるので免疫の何かがあるのかもしれません。

Advertisement

お腹を壊していたので昨日の病院では食あたり、今日の病院では胃腸炎を疑われました。

何か当たるようなものを食べた記憶もないのですが、発熱後はおじやとみかんしか食べずにいたので今朝は小顔になってました。

有澤さん小顔なので副産物でした。

みかんと言えば今年も楽天で蜜柑を箱買いしました。


これは金柑ですが、今年はこだわりの果物屋 紅光さんで買いました。

静岡産の三ヶ日みかんです。



Mサイズを買いましたが大きさもちょうど良く、甘酸っぱくて美味しいです。朝に4個食べたのが熱に効いたのかもしれません。

去年買ったミカンの記事
去年は和歌山産でした。

今年はみかんが不作で甘くないものも多いようでしたが良かったです。

☆豆知識コーナー☆
インフルエンザA型とB型の違い
インフルエンザA型
高熱
インフルエンザB型
微熱

おじやとお粥と雑炊の違い
おじやと雑炊は言葉が違うだけで一緒

お粥は生米から作る具は殆ど入れず味付けも塩のみなどシンプルでお水を多めに入れて煮るもの

おじや(雑炊)は炊いたお米に水と具を入れて味を出汁などでしっかりつけて煮るもの

※諸説あります。

おじやの方が味がしっかりしていて好きですね。今朝のおじやは納豆入りでした。

でも他のおかずと一緒にご飯の代わりに食べるならお粥が良いですね。


これ非常食として常備してあります。梅干しやシャケ味などもあります。

以上、全く関係のないお話でした。

Advertisement

フリートーク

広い会場で、たくさんのファンが集っていました。

第7部まであり、朝は11時〜夜の19時までと長時間です。

席は何と最前列に座れました。この前の田園ボーイズでは通路先で横を通ってくれましたし、ラッキーでした。

トーク、チェキ会含めて30分ほどで終わったのであっという間でしたが、チェキの後にハイタッチ+お渡し会でお渡しの人は後だったので少し待ったかもしれません。

Advertisement

お昼頃だったので、下で美味しいお弁当を食べてきたと言ってました。

沖縄でタコライスを気に入った話をされてました。

コンビニでタコライスのおにぎりを買って食べたりしても、沖縄のタコライスを忘れられない有澤さん。

最初、大阪と沖縄を間違えて、「お」繋がりと言ってました。

カレンダーの表紙のカラーがクラシックブルーで、2020年のテーマカラーが偶然にも同じクラシックブルーだったことから有澤さんは驚いたと話してました。

ミュージカル刀剣乱舞巴形薙刀でも知られる丘山晴己さんがスピリチュアルに詳しく、温泉でお尻が痒くなるくらい話をされたのもあってか少し何か感じたようです。

Advertisement

クラシックブルーを発表したパントン(世界で使われている色見本帳を作っているアメリカの会社)はクラシックブルーについて、落ち着き、信頼、つながりをもたらす安心感のある存在としています。

まさに有澤さんのようですね。

さらに抜粋すると夕暮れを連想し、精神に穏やかさと安定を与える。そして集中力を高め明晰さをもたらすとしています。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

Advertisement


2020年366日日めくりカレンダーとメイキングDVDです。

有澤さんはクラシックブルーのシャツを着ていて、司会者もジャケットがクラシックブルーでした。

Advertisement

カレンダーの紙についていい紙を使っていると言ってました。確かに箱もいい紙で出来てます。

1月1日まで開けないで飾っておいて欲しいと言ってたので、開けないで立てときます。

フレグランスかけて玄関とかにおいておいてもいいしと言ってました。


何を言っているんだと思いましたがちょっとやってみたくなりました。

これからカーテン開くからね、クリスマスマーケットやってるからねと言っていて、冗談かと思ったら本当に開いて、日が差し込んできて眩しかったです。

クリスマスマーケットは見えなかったです。

僕が去るとクリスマスソングかかるからねと言いながら去って行きました。

確かに何となく流れてた気がしますがすぐにチェキ会になったのでよく覚えていません。


帰ってから聞きたくなって流してました。5月のローズガーデンに行った時に取ったアルバムです。

2ショットチェキ会

さて念願のチェキです。

ここぞとばかりにうちわを用意してきました。

我ながら名案と思っていたら他にも持ってきてる人いました(笑)

チェキの条件は、自分で何か持つにはOK、有澤さんに持ってもらうのはNG、ピースか何もなしかを選べるというものでした。

ピースにして貰いました。さっさっ!と進んで行ったのですが、荷物は置けないと聞いていたのを籠を用意して下さっており、大変助かりました。

Advertisement


入場カードとチェキです。

うちわを見せたら「おぉ、すごいね、何て読むの?◯◯?」と間違って読んでたので「◯◯」と言うと「◯◯」と言いました。

たった一言、二言会話しただけですがとても嬉しく、疲れも吹き飛びました。

初めてまともに近くで聞けましたが、有澤さんの声は落ち着きます。クラシックブルーの声と呼びましょうか。

Advertisement

演歌の三山ひろしさんがビタミンボイスと呼ばれていますが、有澤さんの声で元気になったので私にとってはメディシンボイスです。

写真も良く撮れていて、きよしの写真と一緒に写真立てに飾ってあります。
きよしも落ち着きのある声で、色気もありましたね。まったり話せる人は安らぎます。

背景に高層ビルが写っていてお洒落です。

梅図かずおのツーショット

Advertisement

おわりに

カレンダーとDVDの他に、有澤さんの写真付きのクリスマスカードを貰えました。

有澤さんが描いたと思われるMerry Christmasの文字と、鹿の絵もついてました。

とても上手いです。

至れり尽くせりでした。ありがとうございました。これからメイキング見ます!

追記
後から知ったのですがポストカードは3種類あるようでした。みよくが貰ったのは笑顔の方でした。飾りました♪

あとクリスマスマーケットはこれのことだったんですね。ちょうど今週、行く予定でした。楽しみです。


【いつもあなたの側に】キャッシングのいつも【相談ください】

Advertisement

イベント/生芸能カテゴリの最新記事