ボクらと島ネコ in 田代島 完成披露イベント 2部感想レポ

ボクらと島ネコ in 田代島 完成披露イベント 2部感想レポ

ボクらと島ネコ in 田代島 完成披露イベント 2部感想レポです。

Advertisement

tvkや関テレなどで放送されているボクらと島ネコの完成披露イベントに行ってきました。

3部あり2部のみ参加しました。

会場

大江戸線 両国駅A1出口すぐのKFCホールで行われました。

今回も綺麗な会場でした。

出演者

有澤樟太郎
伊万里有

グッズ


会場では先行してサイン入りブロマイド付きのDVDも売っていたのですが手持ちがなくブロマイドと缶バッチだけ買いました。

左の大きな写真は入場特典の猫ちゃんです。

僕のここあいてますよ。と思っています。

缶バッチが大人気で私の時に机上にラス一だったのですが多分追加されていたと思います。

スタッフさんが一生懸命探してました。ブロマイドは猫耳が欲しくて猫耳にしました。逃げ恥のフォトフォルダに入れます。

入場の際にはブロマイドと缶バッチがなく、聞いてみたところ1部で完売してしまっていて、2部の終わりまでに入荷が間に合えば販売できると言われていました。

どうなるか心配でしたが無事間に合って良かったです。

Advertisement

感想

1部ではなかったそうですが足が高い椅子を持ってきて座ってました。バーにあるような回る椅子です。

お二人はスーツ姿で登場。有澤さんのジャケットの下は田代島のTシャツでした。

後ろには猫の絵が描いてあり、田代島にゃ!と言っています。

冒頭は30分間DVDから抜粋した映像を見て、その後お二人が登場しました。

司会は関西の女性でノリツッコミが面白かったです。

Advertisement

伊万里さんのヒゲがジョリジョリな話と有澤さんの耳毛の話から始まりました。

耳たぶの毛ということで、耳毛なのかなんなのかよく分かりませんでしたが、お見送りの時とか見てねと伊万里さんが言っていました。

帰りにお見送りがあったのですが確認するのをすっかり忘れてしまっていましたが背が高いのでどちらにせよ見えなかったでしょう。

Advertisement

お見送りがあると思っていなかったので嬉しかったです。プレゼント抽選会もありました。

ポーチなどが2名に当たったのですが2人目の時に遠いからと有澤さん自ら客席後方まで歩いてきて、直接当選者に手渡してました。羨ましいです。

ど真ん中らへんに座っていたので近くに来てくれたのはラッキーでした。

Advertisement

島ネコはまだ1話しか見ていないので映像が新鮮でした。

有澤さんの御用改めである!の時に会場が一番笑っていて私も楽しかったです。

たぶん剣が鴨居に刺さった様子を表していたと思います。

話がよく脱線していて有澤さんがご飯をたくさん注文するのに残して伊万里さんに渡すので苦情を伊万里さんが言って、叱られた有澤さんはもうしないということになりました。

Advertisement

私もよくやってたので分かると思ってました。注文するときは食べれる気でいるんです。でもいざ食べてみると入らなかったりとか。

美味しそうなものが量多かったりとか。最近は学習して控えめに頼んで、まだ食べられそうだったら注文することにしました。

パエリアが大好きなのに専門店だと2~3人前からなのがつらいところです。

Advertisement

映像の中で伊万里さんがふざけて洗面器をかぶって登場したシーンがあって、変な星人になっていたのを会場でまたやることになり、ドアの向こうに消えて出てきたら有澤さんの財布を持って出てきました

黒い長財布でした。どこかのブランドなのか気になりましたがそこまでは見えませんでした。有澤さんが慌てて仕舞いに行ってました。

伊万里さんによると分厚いそうです。ポイントカードかな?
冗談です。私の財布はポイントカードでギチギチです。

Advertisement

猫ちゃんの写真をスライドショーで映し出されてお二人がコメントをしていたのですが猫の餌待ちのところで有澤さんが猫の社会にもじゅうじゅんがあるんだと間違えて言ってネタにされてました。

もしかしたら従順と主従関係を間違えた?のか分かりませんが縦社会だということを伝えたかったようです。

その後も有澤さんと伊万里さんの話はかみ合わず、伊万里さんが体力使った!と言ってました。

有澤さんは最後に「僕はもっとビシッとした男なんです!」と釈明していました。

Advertisement

猫がくるっと回って着地するのを有澤さんが鬼滅の刃「善逸みたい、あいつかっこいい」と言ってました。

伊万里さんが寝てる時のやって(善逸は寝ている時だけ強くなり技を発揮します)と言いましたが断ってました。

私はたまたまアニメ見ていたので分かりましたが分からない人もいたかもしれません。

善逸ちゃん鬼滅の刃の中で一番好きです。女の子が大好きだけどモテなくて自分が弱いと思い込んでいるヘタレだけど寝ると強いキャラクターです。※アニメのみ見た感想です。
Amazonプライムビデオで見れます。

Advertisement

猫みたいに伸びするのはやってくれました。普通に朝起きるみたいに伸びしてました。

猫は体がよく伸びて長くなりますが有澤さんは元々長いのでそのままで猫かもしれません。

子猫にメロメロになっていたのを有澤さんが「俺ら最高にキモかったな」と言ってました。

メロメロの状態になっているのって女の人から見たらどうなの?と伊万里さんが聞いて会場は可愛い!と言っていました。

Advertisement

有澤さんはおばあちゃんの家に犬がいたのもあり犬派だったのですが、最近はペットショップに行くと猫をじっと見てしまうそうです。

その犬は白い柴犬で、りょうという名前でした。

「お〜りょう〜!」と言うと駆けて来るそうです。

おわりに

とても楽しかったです。

司会の女の人が暴走する二人を諭していたりして面白かったです。

見ているほうも癒される番組でした。早く見れていない放送分も見たいです。

【Amazon.co.jp限定】「ボクらと島ネコ。 in 田代島 後編」 有澤 樟太郎×伊万里 有(ミニポスター2枚セット付) [DVD]


イベント/生芸能カテゴリの最新記事