銀座ヴァニラ画廊『少年たちのいるところ』展 感想

銀座ヴァニラ画廊『少年たちのいるところ』展 感想

銀座ヴァニラ画廊『少年たちのいるところ』展 感想です。

Advertisement

中華料理店『羽衣』

見る前に腹ごしらえしました。12:00オープンなので余裕がありました。


近くにある銀座『羽衣』


店員は日本人でした。写真は羽衣名物Cセット

ラーメンにごはんに漬物、サラダに鶏の唐揚げとボリューム満点です。

長春巻きも気になって注文しようか迷ったのですがやめといて良かったです。このメニューだけでも食べ切れませんでした。

後から来たカップルがビールと一緒に注文してました。

Advertisement

鶏の唐揚げが外はカリカリで中はジューシーで美味しく、店員さんの対応も明るくていいお店でした。

Advertisement

会場

銀座、または新橋から徒歩でアクセスできます。

目の前が工事してました。

展示室は地下にあります。

さらに降りていくと壁にポスターが出てきます。

入場特典


右にあるラフが貰えました。

出演者

佐野霧(松田凌)
南野竜(有澤樟太郎)
奈良崎すばる(星元裕月)
梅木菜乃(ゆら)

感想

展覧会の感想です。

漫画は最初の方だけ読んだことがあって、結末は知らなかったのですが映像見て楽しめました。

音楽が流れるだけで声は出てませんでしたが高校生の日常を見て、楽しそうだなと思って見てました。

サイゼリヤが出てきたり。

サイゼリヤは高校生のオアシスですよね。私もよく行ってました。

Advertisement

自転車が飾ってあって、原作者の古屋兎丸先生がアップしてた写真で有澤さんが乗っている写真を見てたのでもしかしたら乗れるかも?淡い期待を抱いてましたが学生鞄が積まれてて乗れませんでした。

写真が大きかったです。描き下ろしのイラストもありました。

外国の男性3人組も見に来てました。何で知ったのか気になります。

Advertisement

グッズ

グッズコーナーではDVDやブロマイドが売っていましたが漫画を買いました。

まだ読んでません。読んだら感想書きます。
読みました。感想記事はこちら。

ピエールマルコリーニ


帰りはリンツ閉店の記事で紹介したピエールマルコリーニ銀座本店に初めて行きました。


普段だったらアイスチョコレートを頼むところですが、調子が良くなかったので暖かい紅茶にしました。

フランスの最高級茶葉、エデンローズです。

食べログでの評価も高く、期待して行ったのですが、正直に言うと紅茶もチョコレートも好きな味ではありませんでした。

リンツの方が味もお店の雰囲気も好きです。

ただ、ピエールはチョコレートパフェが人気なので、次回はそれを食べてみようと思います。

チョコレート専門店で一番よく頼むのがアイスチョコレートで、次いでホットチョコレートなのでそれが美味しいかにもよりますね。

3Fにカフェがあるのですが、階段が狭いのとお手洗いの付近が暗いのもマイナスです。

Advertisement

季節限定のマロンパフェがありました。マロンも好きなのでそちらも気になります。

1Fではテイクアウトのみでアイスクリームも販売しています。

クリスマスケーキの予約を受け付けてました。もうそんな時期なんですね。

おわりに

展覧会は今月20日までで、平日は12-19時、土日祝は12-17時です。

入場料は千円です。

展覧会前は羽衣で中華を食べても良し、隣のスペイン料理店でパエリアを食べても良し。

見た帰りはチョコレートパフェを食べて優雅に銀座を満喫してみてください♪


展覧会/ストアカテゴリの最新記事