わたしの青い空 ザ・ベスト・オブ藤井隆

わたしの青い空 ザ・ベスト・オブ藤井隆


藤井隆さんが歌う『わたしの青い空』

歌もPVもかっこいい。

Mステに出た時もとてもかっこよかったです。

トーク含めて楽しかったです。ジュディ・オングの真似したり(笑)

マシュー南の番組で使われていた曲なので知っている人も多いのではないでしょうか。

私はマシュー殆ど知らないのですけれど、今でも人気なことは知っています。

Advertisement

歌詞もとてもお洒落なんです。

「一粒 チョコレート 包み紙の占いを気にしてるくせに」
「青く澄みわたる空が 遠ざかってゆくと笑ってたね」

とか今で言うエモい歌詞です。

藤井隆さんの声の透明感が絶妙にマッチしてます。この声の感じは隆さんにしか出せません。

FC限定ライブで生歌を聞けた時の記事はこちらです。

もう、この時の感動は言葉では言い尽くせないです。

また生で聞きたいですが、今はプロデュースや俳優業が忙しそうですね。

その後もまた聞けた時の記事はこちらです。

検索枠から藤井隆と入れるとDADAの記事も出てきます。

なんとAppleで聞けちゃいます!!今知りました。他のアルバムもダウンロードできます。
どれもおススメなので私が好きな曲を紹介します。

わたしの青い空
ナンダカンダ
OH MY JULIET!
rain rain rain
DARK NIGHT
Selfish Girl
mode in the end
ナウ・ロマンティック
Kappo!
守ってみたい
プラスティック・スター
ディスコの神様(Carpainter remix)
discOball
踊りたい
T&T
Sa ら Sa
素肌にセーター

ここら辺は特に好きです。多い(笑)
ナンダカンダは紅白でも歌ってますしマストですね。

カラオケではPVもあって盛り上がります。



本当にマストなのはこのアルバムです。

これ本当にお得だし傑作なのでぜひぜひ。
MVとライブ映像の一部が収録されたDVDがついてます。

わたしの青い空も入っています。

ライブ映像もお客さんと一緒に楽しんでいる雰囲気がとても良かったです。

間違いなく買って損のないアルバムです。

ワンマンライブやることがあるとしたら、絶対行きます。

Advertisement


音楽/ライブカテゴリの最新記事