どろろカフェ/刀剣乱舞『むすはじ』コラボ JOYSOUND

どろろカフェ/刀剣乱舞『むすはじ』コラボ JOYSOUND

池袋アニメイトアネックスで開催中のどろろカフェに行ってきました☆

仙台でも同時開催しています。

Advertisement

前に一度だけ行ったことがあるような?辿り着けました。

ここです。右側から入れます。




ドリンクは多宝丸とどろろにしました。衣裳は舞台のどろろと百鬼丸です。かっこいい。

多宝丸『運命の後継者』
どろろ『勇敢な幼子』

キャラの名前だけのドリンクが通常多いので、こんな風にタイトルがついているの珍しいです。

どろろが甘くて美味しかったです~♪甘党には嬉しい。三色団子ももちもち♡で最高でした。

Advertisement


グッズは買いませんでしたがコースターホルダー買いました。一目惚れです。可愛い!

アニメイトカフェは2012年にできたんですね。まだ若い。


どろろと琵琶法師が当たりました。午前中は混んでいましたが、午後になると空いてました。

スタンプラリーがあり、2千円ごとに複製原画風カードが貰えます。舞台どろろのチケットを提示するとコラボステッカーを選べます。

Advertisement

今日のみよくハイライト刀剣乱舞『結びの響、始まりの音(むすはじ)』のJOYSOUNDコラボ。

奇跡が、起きたんです。ミラクルです。その瞬間、時が止まりました。

JOYSOUNDのむすはじコラボでは、キャラクターのドリンクを頼むとミュージカルキャストのコースターが貰えます。

しかしランダムです。みよくは兼定と国広を狙っていたのですがなんと。

出ちゃったんです!6分の1の確率!すごい!

まず、第一弾か第二弾のどちらか選んでくださいと、黒いトートバッグを二つ、店員さんが持ってきました。

第一弾は戦闘服、第二弾はミュージカル服なのですが、第二弾の写真がものすごく好みでそちらにしました。

そしてトートバッグに手を入れてコースターを取ります。最初に出てきたのは国広。



その時点で嬉しかったのですが、二枚目を引いて大本命の兼定が出た時は時がとまりましたほんとに(笑)

取り出した時に裏面で、見るのドキドキで店員さんが出て行った後にそーっとめくって見たら。

兼さん!!国広が呼んでくれたと思ってます。ありがとう国広。


メロンソーダと牛乳です。

まるで頼んだキャラと同じコースターが貰えますっていう企画みたいに見えます。

自分の運の良さが怖くなりました(;´∀`)


早速ホルダーへ。

コースター目当てだったのですぐ終わるだろうと30分設定にしたのですが、眺めたり写真を撮ってたらあっという間に30分経ってました(笑)

コラボルームは予約でいっぱいだったので諦めました。

お金払うのでポストカードください!ってダメ元で頼んでみましたがやはりだめでした(´;ω;`)

Advertisement

こんなこと言ったらドン引きされそうですが、真面目に、有澤樟太郎さんを好きになってから運気が上がった気がするのです。

他にも別件でかなり良いことがあって。なんとなく運良くなってない?という感じだったんですが、今日の引きの強さに間違いないと思いました。

あくまで当社比ですけど(笑)

所謂、あげちんというやつでしょうか。

さっきの記事で振り返ってみたら、BANANAFISHの先行上映とか缶バッチとかそれなりに元々良い方ですけど、強化されたような。




(GODIVA(笑)あさステ聞いた方なら笑っちゃいますよね(笑))

感謝の気持ちもあってバレンタインチョコを贈りたかったのですがプレゼントを送っていいか分からず、キャストコーポレーションにメールで問い合わせたのですが、水曜日に問い合わせてまだ返事が来てません!

そんなに混んでいるのかな。

返答がない場合もあるみたいですが、特別変な質問ではないのでお返事待ちます。日持ちするんで(笑)

ダメだったら自分で美味しくいただきます~(*^ω^*)♪

刀ミュは今は三百年(みほとせ)の子守唄を上演していますね。そちらも見てみたいです。

Advertisement

追記
余った時間で三条と幕末それぞれの刀剣乱舞を熱唱しました。

三条はあるのに幕末が本人映像ない!
せっかくキャンペーンやってるのに(笑)

全国採点やりましたが皆さんつわものどもで、真ん中くらいの順位でした。

シティーハンターのGet Wildで今上映されている映画の映像が流れると聞いたのですがありませんでした。DAMにあるのかも。

あと、コラボルーム使っている女子たち見かけました。
大人気ですね☆


グルメ/カフェカテゴリの最新記事