食後の吐き気、飲酒後の頭痛の対策

食後の吐き気、飲酒後の頭痛の対策

私は食後に吐き気がよくします。

大体食べ過ぎが原因です。焼肉や飲みなどで胃がやられたのか今回も連日、吐いてしまいました。

食後に吐き気がするときの対処法

そんな時にどうすることがいいのかというと断食です。

※病気の可能性もあるので健康だけど普段から吐き気がよくする人向けです!

寝不足なども関係しますが、胃がやられている時に一番いいのは胃を休めることなので、断食が効きます。

中には数日断食する人もいるみたいですが、私は1日三食抜くだけで限界でした(;^ω^)

水は飲んでもOKです。飲まないと倒れます。

胃がやられているとはいえ、お腹はすきます。

断食はとてもつらいです。ですが、1日断食するとリセットされるのかまた通常通り食べられるようになりました。

実は今夜から断食スタートしました。お腹すきます。

Advertisement

仕事や学校がある日にやるのはつらいので、できれば休みの日で一日寝てるだけでOKの日に実施をおすすめします。

といっても体調に合わせると休みを待ってられない時もありますよね。

断食すると動けなくなる!という人はヨーグルトなど消化のいいもののみ、口にしましょう。

断食と言えばラマダンですね。1ヵ月断食するという。

しかし人間、1ヵ月も何も食べずに生きていられるわけはありません。

日の出から日没までと決められていて、そのあと食事がとれます。なので朝と昼、2食分抜いているということですね。

飲酒直後の頭痛の対処法

私はお酒が弱いので飲酒直後に頭痛がします。

正確には1時間後くらいでしょうか。二日酔いが当日に来るような。

そんなときは水や白湯、お茶をたくさん飲むことが有効です。

体内からお酒を抜くためと、血の巡りを良くするためです。

利尿作用のある緑茶などもいいですね。居酒屋などだと無料で温かいお茶を貰えるところが殆どですので、食後にはたくさん飲みましょう。

私は今まで意識せずよく飲酒後にお茶をたくさん飲んでいたのですが、この前飲まなかったら激しい頭痛に苦しみました。

あと漏れなく吐きました。

吐きたいときは吐く!これは体調回復の近道です。

ただしあまり吐きすぎていると喉もやられますし良くないので食事と飲酒は程々に(´;ω;`)ウッ…


追記

今回は夕食と朝食抜くだけでギブでした(泣)

夕食は割と余裕でしたが、朝食抜いたらだいぶつらく、数時間経ったら楽になってきましたが、昼食はすぐ食べました。

危険なので、外出時に実施する場合はすぐ何か口できるように持ち歩いた方がいいですね

一食抜くくらいがいいかも(´-ω-`*)

さらに追記。結局また吐いてしまってぐったりでした。吐いたらすぐに良くなりましたが(笑)

しばらくかなり少食にしないと(泣)

Advertisement

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


美容/医療カテゴリの最新記事