おすすめメイクブラシ

おすすめメイクブラシ

おすすめのメイクブラシをご紹介します。
まずは写真を。

簡単に纏めると以下のようになります。

リキッド→BODYSHOP

パウダー→エトヴォス

チーク→白鳳堂(リス毛)

がベストです!
色々と筆も渡り歩きました。殆どのメイクブラシが痛く感じる中、エトヴォスのなんと肌触りの良いこと!
感動しました。
楽天1位になってたんですね!納得。

フレッシュヌード ファンデーションブラシ

BODY SHOPはリキッドに長けてますね。
今は写真の先っぽが薄橙色のブラシを使用していますが、平たい方も万遍なくついて良かったです。
ただ、何度か洗わずに使用していると使用感が落ちてしまいます。これはリキッド用メイクブラシの宿命でしょう。

そんな時はコレ。

MACのブラシクレンザー。何年も前からリピートしてます。
たまにしかクレンジングしないのでたまにしか購入してません。
ほんとはもっと清潔にした方がいいのでしょうが、何せ乾くのに丸一日以上かかるので。
しかもベランダに干してます笑

白鳳堂は言わずもがな。ハイクオリティの筆専門店です。

何本も買って使わないブラシは埃を被っていたりして。勿体ない汗
キノコ筆が有名ですね。

その他昔使った主なメイクブラシ
資生堂、オンリーミネラル、レイチェルワイン、BODYSHOPのリキッドファンデブラシ(平たい方)etc。

Advertisement

きっとあなたに合う逸品が見つかるハズ!

ブラシではないですが写真に載っているBODY SHOPの『スキンディフェンス プロテクションエッセンス』もおススメです。
SPF50の日焼け止めで少し乾燥するのですがテクスチャの使い心地の良さと効果の高さがGOODです。


美容/医療カテゴリの最新記事