EPIC NIGHT in 味スタ B´z 前編

EPIC NIGHT in 味スタ B´z 前編
行ってきました!
初B´zLIVE参戦です。

EPIC

叙情詩 最高 素晴らしい 大規模な
神曲
という意味で、今回に関しては、稲葉さんによると、最高のその上!て意味みたいです。
お花がたくさん贈られてました。
場内はすべて撮影禁止だったため、文字で。
GLAY
氷室京介
小倉智昭
舘ひろし
カウントダウンTV
文化放送
ドワンゴ
etc…

トイレがとにかく混んでいた。
スタジアムやスタジアム最寄の駅は、もっとトイレを清潔に、綺麗に改修すべきだと思う。
どっちも和式で汚かった。
トイレにはうるさいみよくです。
ファンの皆さんは全体的に大人でクール、黒い服を着ている人が多かったです。
かく言う私も、暗めの服装して行きました。
中は水のみOKで飲食禁止。
座って見れるぞ!て思ったら、みんな立つからスタンディングに。
Advertisement
☆ここから感想です☆
・クレーンで車(たぶん模型)や巨大ブラジャーが吊るされてた。
・最初にギターの松本さんが登場。
・そして、パープルピンク色のスーツを着た稲葉さんが階段から登場。
・稲葉さーん!浩志ー!松本さーん!まっちゃーん!
などの声援。
・さっきのブラジャーの裏に、
B´z LIVE GYMへようこそ!の電球文字がピッカー!
GYMとついたのは、体を動かし、体育会系のようだからだそうで、B´zのLIVEの名称みたいです。
・知らない曲がほとんどで、熱き鼓動の果て、ultra soulは知ってた。
知らずにうまくのれなかったけど、周りに合わせた。
サビになると、右手の人差し指出し、腕を振る。
・とにかくド*派手!光の演出が綺麗だった。光線が目に何度も当たって眩しかった。
・ラスベガスっぽい文字の装飾、色だなぁって思ってたら、ラスベガスって歌が出てきて、
風船に吊られた自由の女神や、カラフルなサイコロ、ルーレット、スロット、指輪、ラスベガスの文字の風船が出てきた!
・スロットの画面が出てきたのが楽しかった。
・吊り上げられた車の車体に
178が。イナバ。名前が全部数字にできるっていいね。
・炎が吹く。最後の発射ドーン!にびっくり。
・稲葉さんが近付いてきたときのファンのテンションの上がりっぷり。
・ハーモニカが上手い稲葉さん。

漏らす吐息がセクシー。

寝そべって腰を振る姿もセクシー。
Advertisement
・松本さんがグラサンさげてこっち見たのがめちゃくちゃかっこよかった。
・色々と決まりや掛け声があるらしく、ファンの皆さん楽しそうでした。
・アンコール待ちのとき、自然にウェーブが起こったのがすごかった。
座りながらノル。
・好きな曲、一曲も聞けなかったな…って思ってたら、アンコールしょっぱな、
イチブトゼンブ
が!来た!
とおもた。
私にとって苦い想い出のある曲ですが、歌詞もメロディも最高だと思います。
作詞が稲葉さん。作曲が松本さん。神様か何かかな!?
・それと愛のバクダン。大盛り上がりのラスト。
観客に歌を歌わせるスタイルのとき、愛のバクダンの歌詞、なんとなく歌えそうだった。
なんかいいよね。一体感。
・最後にせーのっ!
おつかれー!
とみんなで。
☆後編へ続く
Advertisement




音楽/ライブカテゴリの最新記事