映画『ラストマイル』主演 満島ひかり×岡田将生 感想ネタバレ

映画『ラストマイル』主演 満島ひかり×岡田将生 感想ネタバレ

映画『ラストマイル』主演 満島ひかり×岡田将生 感想ネタバレです。

Advertisement

タイトル何度もラストスマイルと間違えてしまいました。ラスト“マイル”です。

2024年8月23日公開です。

タイトルの意味

顧客に荷物が配達されるまでの最後の地点です。

あらすじと結末

物流倉庫のセンター長を務める舟渡エレナ(ふなど)が、自社製品のスマホが爆発する事件に巻き込まれる。
犯人は、退職した職員の婚約者だった。

職員は仕事の忙しさ、重さに耐えられず、倉庫で飛び降り、植物人間に。レールに飛び降りれば、作業を中止するだろうと計算したが、レールから降ろされ、仕事は続行された。

飛び降りた理由は、結婚で悩んでいたことにされてしまった。恨んだ婚約者の女は、復讐で犯行を計画。

舟渡は、過去にこの婚約者に会って、話を聞いていた。

売上を下げないため、隠蔽しようとしていた舟渡だったが耐えられなくなり、安く使われ疲弊する運送会社の味方をすることに。

Advertisement

話し合いにより、配達料が僅かに上げられた。舟渡は会社に見切りをつけて退職。センター長は後輩の梨本孔(なしもと こう)に引き継がれた。

感想

他の作品の登場人物たちが出てきて、ユニークな作品でした。ドラマのアンナチュラルと、MIU404です。

アンナチュラルは見たことありますが、MIUは見たことないです。人気ドラマであることは知ってました。見てみたくなりました。

Amazonプライム・ビデオ

どちらもアマプラで無料配信されてます。

Advertisement

今の物流業界の闇や、職場の上下関係の闇などを描いた名作でした。安い配送料でドライバーがこき使われているのは良くないと思いました。
ドライバー役の火野正平さんの演技がうますぎて泣けてきました。

ガムシャラに働いてた同僚が過労死してしまい、息子から誰も親父のこと大事にしてないじゃんと言われた時の表情が(涙)

Advertisement

おわりに

満島ひかり岡田将生も好きなので、俺得映画でした。この2人の組み合わせだと映画『悪人』を思い出します。

他にも阿部サダヲディーンフジオカなど、好きな俳優がたくさん出てて楽しめました。

満島ひかりの衣裳が可愛くて。ニューヨークの赤いコートとか。
もうすぐ上映期間が終わってしまうかもしれないので、まだ観てない方はぜひ。


Advertisement



映画カテゴリの最新記事