志村けんさんへの想い

志村けんさんへの想い

志村けんへの想い

Advertisement

コメディアン、タレントの志村けんさんがコロナウイルスにより亡くなりました。

70歳でした。

ニュースを見たときは暫く放心状態になり、泣きそうになりました。その時は泣ける状況でなかったため我慢しました。

こんなにショックなのはロビン・ウィリアムズマイケル・ジャクソン以来です。

Advertisement

明治座で行われていたバカ殿の舞台をいつか見たいと思っていました。

三味線も弾かれるとか。

バカ殿が一番馴染みがあります。ドリフも見てましたけどバカ殿は長いですからね。

ついこの間、久方ぶりにバカ殿見て楽しくてやっぱり、いいなと思ったばかりでした。

氷川きよしと共演するということで見ました。

志村さんはきよしの初コンサートビートたけしさんと一緒に応援に来てくれていました。

インスタに志村さんへお花の写真と共に想いを載せていました。

亡くなる前に2人の共演が見れて幸せでした。

Advertisement

マツコデラックスさんも志村さんとこの前のバカ殿の番組で共演してました。

一緒に犬を抱いてたり、仲良くお話ししてました。デビュー当時から親交のある島崎和歌子さんも。

それぞれ、信じられないという気持ちのコメントを出していました。

私も信じられない、信じたくない気持ちです。

あんなに優しい笑顔をする人、なかなかいないです。

Advertisement

山田洋次監督が撮る予定だった、菅田将暉さんとのダブル主演映画『キネマの神様』、本当に見たかったです。

去年の暮れに人生で初めて男はつらいよを見まして。

感動して涙しました。

あの作品を撮った山田洋次監督の映画に志村けん。心から惜しいです。

男はつらいよの感想記事

プライベートで仲の良かった柴田理恵さんは、志村さんが俳優で活躍されるのを願っていたそうです。

私もきっと素晴らしい名優になっていただろうと思いました。

最近ではNHKの連続テレビ小説『エール』に出演されていたそうです。

今日から放送の番組で、収録した分はそのまま放送するとのことです。

Advertisement

何でもっと早く志村さんの舞台を観に行かなかったのかと悔やまれます。

自分も含め、人が健康に生きていることは当たり前ではないのに。

2018年の明治座の案内『志村魂』です。けんさんの三味線独奏も見たかったです。

日テレのバラエティ番組の志村どうぶつ園は見たことないのですが、4日の19時からスペシャル放送があるということなので見てみようと思います。

その前に、1日の19時からフジテレビで追悼番組がありますのでそれも見ます。

Advertisement

こんな赤の他人の、ライトなファンの私でもとても悲しくつらいので、コアなファンの方、そしてご家族の悲しみは計り知れないと思います。

コロナで亡くなると、家族でさえ火葬場にも立ち会えません

志村さんのお兄さんは、志村さんの顔を見ることさえ出来ませんでした。

お葬式は故人のお顔を見て、話しかけたりお花を添えたりして、最後のお別れをする大事な儀式です。

それさえ出来ずとは。もしも自分の家族がと思うと言葉が出ません。

Advertisement

多くの日本国民が悲しみに包まれました。

これほど愛されたコメディアンもいないでしょう。

きっとずっと寂しいと思います。

でも残された私たちは志村さんの思い出を胸に、コロナウイルスに打ち勝って生き抜いていきましょう。

心よりお悔やみ申し上げます。

楽しい笑いと心温まる親しみやすさ、安心感をありがとうございました

追記
4月1日放送の追悼番組見ました。
加藤茶さんの追悼には涙が止まりませんでした。
高木ブーさんの志村は生きているという言葉に救われました。

30日には台湾の首相、蔡英文(ツァイ・インウェン)さんが追悼メッセージを下さっていました。
台湾ではけんさんの番組が放送されていました。

本当にたくさんの人に愛された偉大な方でした。
知ればするほど素晴らしい方であったのだと分かりました。

いつまでも忘れません。

740 “ああ、今日子さん…!”ドリフ商店街に恋の季節がやって来た!?
志村けん―わたしはあきらめない
志村けんのバカ殿様 DVD-BOX


Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事