映画『浅草花やしき探偵物語 神の子は傷ついて』特別鑑賞会&完成記念イベント 東京1部 感想レポ

映画『浅草花やしき探偵物語 神の子は傷ついて』特別鑑賞会&完成記念イベント 東京1部 感想レポ

映画『浅草花やしき探偵物語 神の子は傷ついて』特別鑑賞会&完成記念イベント 東京1部 感想レポ

Advertisement


ドラマから映画になった作品です。

と言っても私は全く見たことがありません。

まさしく何の知識もないまま参加し、イベントのトークでドラマがあることを知りました。

俳優の小坂涼太郎さん目当てであったからです。

舞台 刀剣乱舞 慈伝のイベントで初めてお会いしてかっこいいと思い、また会いたくなったので直近のイベントを探してみたところ、このイベントがあったので参加しました。

Advertisement

ドラマと映画ではキャラクターの性格が異なるそうです。
ドラマには小坂さんは出てません。

特別鑑賞会の存在を分かってなく、映画を見ないでトークショーだけ参加しました。

午前中に鑑賞会があったのですが、チケットが別途あることに気付いていませんでした。

目的は小坂さんを生で見ることだったので満足ですが、ちょっと残念です。

トークショー後、映画を観たくなったので公式サイトを見たのですがどこにも上映開始日も上映館も載っていなく、お手上げです。

いつか分かったら観たいです。

Advertisement

浅草×探偵というとオダギリジョー主演のリバースエッジ 大川端探偵社が思い浮かびました。

漫画が原作なのですが、2018年に原作者が亡くなっていて、遺された作品で連載が続いているそうです。

それとドラマが配信だと何故か第1話が見れません。もう6年前のドラマだなんてびっくりです。

Advertisement

大川端も浅草花やしきもはっきり浅草がロケ地と分かっているので撮影現場行きたかったです!

会場

全電通労働会館

御茶ノ水 聖橋口、新御茶ノ水B3、淡路町A5、小川町A7から各徒歩約5分です。

今回は淡路町駅から行ってみましたが人通りも少なく、アクセスがしやすかったです。

会場はこじんまりとしていました。なんとど真ん中で見れました。

距離も近かったので、キャストからも丸見えな感じがして少し緊張しました。

登壇者

客席から見て下手側からの順です。
役名、俳優名

白石圭一 佐藤永典
青田 谷佳樹
テルキ 小坂涼太郎
カンジ 木津つばさ
リュウ 伊万里有
ハル 玉城裕規

司会 ピン芸人 ピクニック

Advertisement

感想

全く知識なく見たので何のことか分からないことが大半でしたが楽しかったです。

笑い過ぎてお腹痛くなったのは谷さんのクロロホルムの件です。

クロロホルムとは、よくコナンなどで出てくるハンカチで口を押さえて気を失わせる薬です。

現実ではあんな風に上手く気を失うことはないそうです。

どうやら谷さんがクロロホルムを使って小坂さんと木津さんを同時に気を失わせたらしく、ピクニックさんにしつこくネタにされてました。

Advertisement

他のキャストもみんなしていじってたのが面白かったです。

観客からの質問コーナーでは色々と質問されていました。

浅草はお昼から飲めますが、飲みに行ったりしましたかと聞かれて、タイトなスケジュールだったため浅草では難しかったと言っていて、新幹線でのエピソードを話していました。

小坂さんがドーナッツを買ってきてしつこく伊万里さんに食べさせようとしただとか。

Advertisement

お弁当でお肉と鯖などがあって、玉城さんは最年長なので鯖を選んでるだろうと思ったら肉づくしを選んでました。

大人なのに一番子供っぽいの選んでる!と言われてました。

木津さんは鯖でした。木津さんは最年少です。

Advertisement

気になったのが伊万里さんにHなシーンの時にそういう気持ちでやってたんですか?という質問です。

伊万里さんはそういう気持ちじゃなくてこうするだろうな、という気持ちでやってましたというようなことを言ってました。

何のシーンか分からないのでどういうことかよく分かりませんでしたが、伊万里さんは変な汗かいたと質問に緊張した様子でした。

あと大根ペロペロしたことも聞かれてました。

それはたぶん思った以上に大根が美味しかったのだろうと言ってました。

メイキング映像でペロペロしてて、忘れてくださいと言ったのですがファンの方は忘れてませんでした。

私も脳裏に焼き付いてます。

Advertisement

可愛い衣裳でしたが、お気に入りの衣裳はありますか?という質問では、小坂さんはボーリングと言ってました。

衣裳、メイキングでちょこっと見ただけですが確かに可愛かったです。

ああいう柄々した服好きなので好みです。

入場特典


インタビュー&フォトブックとポストカード貰えました。

パンフレットの内容はキャスト一人につき2Pもインタビューがあって濃厚でした。

谷さんは浅草寺でカウントダウンしたり木馬亭に行くほど浅草好きだそうです。

小坂さんは辛いカレーが好きと言っていて気が合いそうです。

玉城さんの演技に感心しているキャストが多くいました。
私も玉城さんの演技力はすごいと思っています。あとお洒落です。

今日の衣裳も原色のバイカラーで派手でよく似合ってました。
そんな玉城さんは佐藤さんとの撮影がとても楽しかったとインタビューで言っていました。

Advertisement

コラボ商品


洋服ブランドとコラボしているようです。

たぶん入り口にあったTシャツかと思います。

おわりに

映画がとても気になります。

玉城さんが5回とは言いませんが2回、3回と見て新しい発見してくださいと言ってたのですが上映開始日が早く知りたいです。

出演者で演技を見たことがなかったのは谷さんだけで、あとは皆さん何かしらで拝見したことがありました。

伊万里さん ミュージカル刀剣乱舞
玉城さん 舞台 刀剣乱舞
木津さん 舞台 刀剣乱舞
小坂さん 舞台 刀剣乱舞
佐藤さん 鬼滅の刃

谷さんのクロロホルム見たいです。

心ゆくまで小坂さんを眺められましたし、好きな俳優が揃い踏みで楽しい時間を過ごせました。

ここまで前知識なくイベントに参加するのは初めてでしたが行ってみるものですね。

最後に芸人のピクニックさんがパンフレットがクニックになっていると言っていたのを思い出したので確認してみましたら

ほんとになってました〜。

追記
会場で待っている時に流れているBGMがかまいたちの夜の平和な時の曲に似てるなーと思って聞いてました。


Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事