田園ボーイズ プレオープンパーティー 第1話完成披露試写会&トークイベント 1部 感想レポ

田園ボーイズ プレオープンパーティー 第1話完成披露試写会&トークイベント 1部 感想レポ

田園ボーイズ プレオープンパーティー 第1話完成披露試写会&トークイベント 1部 感想レポです。

Advertisement

来月から始まる有澤樟太郎さん主演の連続ドラマ、『田園ボーイズ』のイベントに当選したので行ってきました。

会場

イオンシネマ板橋

東武練馬駅、北口にあるイオンの5Fにある映画館です。

登壇者

司会の男性
有澤樟太郎
伊万里有
田中尚輝
監督 西海謙一郎

Advertisement

第1話感想


まだ放送前なのでストーリーのネタバレは控えます。

面白かったです。シアターで見れたので映画のようでした。
映像もとても綺麗で。

エンディングがかっこよかったです。

エンディングに関しては何パターンかあるとのことです。
少しネタバレになりますが、エンディングの中で田中さんが手でハートマークを作るのですが、それをトークショーで伊万里さんにめちゃくちゃネタにされてました(笑)

Advertisement

30分ドラマなのでさくっと見れて良いです。

30分ドラマと言えば私の中では以前、記事にも書いたオダギリジョー主演の連続ドラマ『おかしの家』ですね。

ドラマは全部30分になればいいのにと思うくらい30分ドラマが好きです。

Advertisement

田園ボーイズは想像していた展開と違っていたのですが第2話が気になります。

ホストの伊万里さんがかっこよかったです。


全く関係ないですが似たタイトルの本ありました。

Advertisement


なぜかジブリの歴代作品のイラストがありました。

トークショー感想

奇跡だったのですが、有澤さんたちが横を通りました

通路席だったためです。

てっきり非常口から出てくると思ってたのでまさか通るとは思いませんでした。

なんとなく出やすくていい席にしてくれたなぁ程度に思っていたので不意打ちでした。

司会の方がどうぞお声かけくださいと言ってましたが誰も声かけしてなかったので勇気が出なくてただ拍手してました。

Advertisement

出てくる前にヒントは私が出てきたところですねと司会の方が言って、見てみると有澤さんの姿が見えました。

帰りは反対側の通路から帰って行きました。

有澤さんはとにかく背が高く小顔でした。

皆さんそれぞれ役の衣裳で出てきました。有澤さんはガソスタの格好でした。

Advertisement

トークショーで田中さんと有澤さんが同い年で野球を習っていたこと、出身地と血液型が同じなこと、誕生日が2日違いと共通点がたくさんあることが分かりました。

田中さんは歳上に見えてました。トークもしっかりしていました。伊万里さんによると関西人らしい面白い人だそうです。

面白いと言えば今回は登壇していない松浦祐也さんがとてもはっちゃけた人だと話してました。

西海監督が松浦さんの缶バッチをオススメされていたので、本当はブロマイドだけだったのを一つ買ってみました。

するとなんと有澤さんの缶バッチを引けました!奇跡です。

監督のお陰です。ありがとうございます。

Advertisement

エンディングを最後に収録したそうですが、その際には監督はオフだったのにも関わらず、自転車で美味しいメロンパンを届けてくれたそうです。

優しい監督です。

司会の方が舞台で普段活躍されている皆様ですがと監督に質問すると、監督はキャストの皆さんの動きがすぐ決まると褒めてました。

Advertisement

そのことで田中さんが舞台俳優は空間把握能力があると話していたのですが、

有澤さんは日本家屋での撮影中、しょっちゅう鴨居に頭をぶつけてしまい、伊万里さんがCTに連れて行こうかと思ったそうです。

背が高いと大変ですね。

Advertisement

今後も豪華キャストが出てくるとのことで楽しみです。

メイキングも全力で収録されたそうなので早く見たいです。

有澤さんは初めとても緊張されてたそうですが、すぐにみんなと馴染んだと伊万里さんが話してました。

円盤の発売も決定していて、イベント応募券がついてきます。

キャストとクルージングできるという本物のパーティーです。

Advertisement

最後に登壇者の皆さんが写真を撮られていたのですが、例のハートのポーズをとってて面白かったです。

グッズ


ブロマイドと当たった缶バッチです。

缶バッチといえば島ネコの缶バッジスタンド式になっているのを今更知って、もう一個、バッグ用に買っておけば良かったなと思いました。

買ったバッチは机のところに飾ってます。


でも島ネコの缶バッジはランダムではないせいかとんでもない勢いで売れてしまっていて、ラス1を買ったのでもう一個買える状況ではなかったですね。

Advertisement

おわりに

放送前なのでふわっとした感想しか書けませんでしたが、面白いのでぜひ見て頂きたいドラマです。

2部と両方参加する人たちもいて、もう一度見れる人いいなと思いました。


池袋にて舞台、鬼滅の刃。

映画館de一挙観イベントの記事

イベント/生芸能カテゴリの最新記事