映画シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 2回目 鑑賞 感想 入場特典&聖地巡礼

映画シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 2回目 鑑賞 感想 入場特典&聖地巡礼

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ 2回目行ってきました。

1回目に見た時よりも台詞の意味や戦闘シーンの細かさなどが分かり、楽しめました。

やっぱり冴子とコニたんが好きです。

前回はバルト9でしたが今回は冒頭に出てきたトーホーシネマズ新宿にしました。

Advertisement

入場者特典がとても豪華でした。

前回は色紙で今回はキラカード。キラカード大好きですし絵がとても美麗、キャッツアイの1枚はコメント付きで嬉しくなりました。

非売品なので欲しい方は劇場へ!

裏面はシリアスなリョウです。

映画鑑賞後は聖地巡礼へ。新宿が舞台なので映画鑑賞後にそのまま聖地巡礼できちゃいます。


新宿ゴールデン街

花園稲荷神社

他にもたくさんの場所が聖地になっていますが今回はこちらの2箇所をアップしました。

花園神社ではお御籤もあったので引いてきました。

明治天皇の言葉が載っていました。「とき遅きたがひはあれどつらぬかぬことなきものは誠なりけり」
この言葉は明治神宮のお御籤でも出ます。

意味は簡単に言えば「誠実でいなさい。そうすれば遅かれ早かれ必ず成し遂げられます」という意味です。

他にも孔子の言葉が載っていたりして興味深いです。

「之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」
之=これ、如かず=しかず

「上達したいことがあるなら楽しみなさい」という意味です。

「小さな親切を行うにも大きな勇気が必要である。」
という教えも。

どれも教訓にします。

Advertisement

昨日はホワイトデーでしたね。その日、新宿では19時からシティーハンターの応援上映がありました。

そっちも行きたかったです!

そして本日15日は映画おそ松さん「えいがのおそ松さん」の公開初日です。

これはどろろの広告も掲示された新宿プロムナード

キラカードはこの前買ったコースターケースに入れました。

公開初日感想はこちら☆

シティーハンターを見るならdアニメストア
dアニメストア
エンドロールに出てきたシティーハンター2第50話『さらばハードボイルド・シティー(後編)』が見たくなりました。

Advertisement




映画/ドラマ/TVカテゴリの最新記事