劇場版 映画『刀剣乱舞』 応援上映 初参戦 感想レポ

劇場版 映画『刀剣乱舞』 応援上映 初参戦 感想レポ

映画刀剣乱舞の応援上映に初参戦してきました。

応援上映は『君の名は。』以来です。

ペンライトはむすはじのを持っていきました。

やはりちょっと浮いてしまった感ありましたが、気にせず楽しみました☆

映画の前に腹ごしらえ。ディーンアンドデルーカの苺のフレンチトースト。

とっても美味しかったです(*^ω^*)

アイスチョコレートも飲みました。

さて映画は通常回を一回見ていたので、考え込まずに見れました。

通常回の感想はこちら。

Advertisement

やはり殆どの人が一度は見ているような人たちでした。

キャラの登場では応援する声や、「顔がいい!!」「可愛い!!」という声が頻繁に聞こえて笑えました。

キャラ別の声かけ一覧
三日月宗近

「腰大丈夫?」「じじぃ!!」「ちゃんと言って?」「後ろ!!横!!」「そんなことない!!」「顔がいい!」「国宝!!」「ばみちゃん置いてかないで!!」
薬研藤四郎

「足!!」「かっこいい!!」
骨喰藤四郎

「可愛い!!」「ヒロイン!!」「綺麗~」
不動行光

「そんな顔しないで!!」「甘酒飲みすぎじゃない!?」
へし切長谷部

「すねないで!!」「へし切ー!!」
日本号

「優しい!!」「そのままでいいよ!」
鶯丸

「顔が良い!!」「腰がいい!!」「姿勢がいい!!」
山姥切国広

「顔がイイ!!」「靴下!!」「足の裏汚い!!」

あとは「お茶飲もう」「おせんべい食べて」「声が大きい!聞こえちゃう!」「桜になりてぇ」などなど。

あと織田信長が想像以上に人気で、殿!!殿!!かっこいい!!強い!!とか色々声をかけられてました。
猿を信頼して手紙を部下に渡すシーンとか、「ほんとに大丈夫!?よく考えて!!」とか(笑)



あるとは思ってましたが猿のおしりシーンはやっぱりフゥ~↑↑って声が上がってましたね(笑)

猿も猿で「猿ー!」とか愛されてました。主も。幼い主は可愛い可愛い言われてました。

猿が空を見て天下を見つけてしまうシーンでの「お空きれーい」は吹きました(笑)

みよくは声は出せませんでしたが、ペンライトを振ったり、拍手をしたりして応援しました。

声を出して下さった審神者のみなさん、楽しませて下さりありがとうございました。

エンドロールも審神者の応援は続いていて、東宝や監督に感謝の声も。脚本の小林靖子さんの名前が流れた時は、「靖子ー!!」って掛け声が上がったりしてました。

蘭丸も応援されてましたね。蘭丸可愛かった。

Advertisement

三日月がポーション飲むところで一気コールあって、あれは一体感ありましたね。

次作はぜひ幕末組も出演して欲しいです。ミュージカルのメンバーがいいです。

むすはじ追加上映されていますが、あと少しで終了するので見てない人はぜひぜひ。
一度終了して再上映して、さらに追加上映されたんですね。

以下が追加上映館です。

コロナシネマワールド
小牧、中川、安城、豊川、小田原、大垣、福山、小倉、金沢

2/28(木)まで。傑作なのでぜひ劇場へ。

幼い審神者を見守る刀剣男士たちと、主が桜の花びらを掴もうとしているのは二回目でも胸がぎゅっとなりました(T_T)

それと、最初に鈴木拡樹さんが三日月ではない普通の衣裳で応援上映に関する注意事項やメッセージを伝えていました。

わざわざ応援上映のためのタイトルが出たのはわくわくしました。

映画泥棒PART3も良かったですね。

PART1は見ました。映画館ならではの演出、とても良かったです。




Advertisement


映画/ドラマ/TVカテゴリの最新記事