東京ディズニーランド クリスマスシーズン

東京ディズニーランド クリスマスシーズン

ディズニーランドのクリスマスシーズンに行ってきました。
チケットがめちゃ可愛いです。

そんなにクリスマスっぽくなかったです。ショッピングストリートが一番クリスマスっぽかったです。

他にもクリスマスの恰好をしたキャラクターのオブジェがあったり。

平日に行ったので空いていました。特に開演して1時間以内くらいは本当にディズニー!?というくらい空いてました。

その後、午後になると混み始めました。ですが休日よりは断然空いていて、待ち時間100分超えの乗り物はありませんでした。

カリブの海賊の横にあるレストラン

『BLUE BAYOU』ブルー・バイユー(青い入り江)

も予約は1ヶ月前の開始すぐに埋まってしまっていたのですが、待ち時間30分ほどで予約なしで入れました。

一度行った時は90分待ちと聞いたので、タイミングが良かったのでしょう。

しかも、水面側に座れました。

メニューは35周年記念のシェフおすすめメニューにしました。

Advertisement

前菜

ミッキーのパン

メインメニュー

celebrationのクラッカーを表しています。

上には撮るのを忘れてしまったのですが野菜の下にリボン型のマカロニがあります。

チーズのようで美味しかったです。

クラッカーの中にはお花が。

コーンと一緒に食べてみると甘じょっぱくて美味しかったです。

ホタテやエビも美味しかった。

最後のデザート!これが美味しくて。下にブラウニーがあるのですが程よくしっとりとしていてバニラアイスクリームとよく合う。

プラス千円で35周年記念スプーン貰えました。

乗り物を12個くらい乗りました。ファストパスをうまく取れたこともあり、15分以上並ぶことはありませんでした。

乗った乗り物は

バズ・ライトイヤー

スペースマウンテン

スモールワールド

ホーンテッドマンション

カリブの海賊

Advertisement

スターツアーズ

スティッチエンカウンター

スプラッシュマウンテン

などなど。

スティッチエンカウンターは初めて見たのですがスティッチが話しかけてくれて楽しかったです。

名前を聞いてきたり、観客をモニターに映したりします。

スモールワールドが私は好きなのですがNEWと書いてあったからかディズニーのキャラクターが増えたように思いました。

アリエルやピノキオ、スティッチなどがいました。

ブルーバイユーの入り口にあった薔薇。

スプラッシュマウンテンでは一番前だったのでびしょ濡れになりました。

乗りたかったビッグサンダーマウンテンは改装工事中で乗れませんでした。


 

ホーンテッドマンション。期間限定でナイトメアのジャック・スケルトン仕様となっています。
最後の鏡に映るお化けはいたずらっこ三人組で、私たちは面長の子でした。


夜のシンデレラ城


シンデレラの壁画。何度も来てますが初めて見ました。

ショッピングストリートで何分かごとにプロジェクションマッピングがやっていました。わんわん物語など映っていました。

クリスマスミニー。可愛いです。

シンデレラ城のプロジェクションマッピング

とても素敵でした。意外と早い時間で17:35からでした。
抽選も行ったのですが外れてしまいました。

火が出たり噴水が上がったりとても豪華で、ディズニーのショーの中で一番好きです。

美女と野獣

パレードは昼のみ見れました。プリンセスたちがみんなとにかく美人でした。

ところどころにある赤いりぼんが可愛かったです(*’ω’*)

追記 記念撮影してるところを大阪のテレビに撮られました!ちゃんと使用許可取ってきました。
どこの局か何の番組かは聞きそびれてしまいました。
関東なので見れないですけど(笑)

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

ディズニーコレクション

ダッフィーコスチューム&テディベア通販アリス

ディズニーグッズ買取なら「GOODS買取ネット」



31日間無料!【dアニメストア】

Advertisement




旅行/その他カテゴリの最新記事