お役者恋之介 氷川きよし特別公演 in 明治座

お役者恋之介 氷川きよし特別公演 in 明治座

氷川きよし特別公演

母をたずねて珍道中 お役者恋之介旅日記

明治座公演、観てきました! 10月6日 夜の部の感想です。

昼の部は完売してました。昼は人気ですねー。

去年の鼠小僧から2年連続、座長公演です。体力が心配!実際、きよしはコンサートの時などヘトヘトになってました。

公演はもちろん嬉しいのですが2年に一度でも充分だよー!て思いました。


ただ来年は20周年。力も入るのでしょうね。

今回なんと座席が偶然、去年の明治座と全く同じでした!

今回も母と見に行きました。前回同様、それ以上に一階席の花道にキャストが通り、大賑わいでした。

恋之介は鼠小僧と違い、オリジナルキャラだそうです。あの高く結った髪が美しいです。

母の方がよくストーリーを理解して楽しんでいました。劇の中で何度か衣裳替えするのですがそれが豪華でした。

この回では彦摩呂さんが見にきていたことが明かされました。

劇の中できよしが何度か「宝石箱や~」と言っていた理由が分かりました。

殿の家臣がかっこよく面白かったです。松山?という名前に聞こえました。すぐ切腹しようとする家臣です。
それを介錯しようとするもう一人のイケメン家臣も面白くて。

Advertisement

西寄さんは1日にお化粧を6回もしていると話していました。お地蔵さんの役ですが顔を鼠色に塗りたくっているので落とすのも大変だと思います。お肌が荒れちゃう!

お肌と言えば、きよしはかねふくのサプリメントのCMキャラクターをやることになったようで、会場でも流れていました。

これはニューアルバムの映像ですね。

スペシャルフラッグ!欲しい☆

サプリのCMのセリフを舞台で言ってました。『海の宝石』という商品ですね。




かねふく 今回は初めてめんたいマヨを買ってみました!

前からトーストに乗っけているのが美味しそうだなーってCM見てました。




母はクロワッサンに挟んでもいいかもって言ってました。それも美味しそうです。


バターと一緒に乗っけてみました。焼くとこんな感じ。美味しかったです!でもそんなにたくさん乗っけなくてもよさそうです。
お好みでトマトや卵を乗っけても美味しそうですね。

かねふくは実はオーダーメイド明太子も注文出来ちゃうんです!



今回は歌謡曲を多く歌っていた印象でした。
セトリ一部

愛の翼
勝負の花道
恋之介旅日記
傷だらけのローラ
恋人よ
愛の讃歌
ちょいと気まぐれ渡り鳥 セリフ付き
星空の秋子
大井追っかけ音次郎
箱根八里の半次郎
男の絶唱
白雲の城
きよしのズンドコ節

愛の賛歌で来ていた紫のスーツが素敵でした。母は黒地に赤の薔薇模様が入った着物が気に入ってました。
最初の薔薇のマントも豪華で良かったです。最後の金ぴかもよく似合ってました。

コンサートの前にお腹がすいたのですが今回もお弁当類が売り切れてしまっていて、あと売っているのが甘いものが殆どで困っていたのですがじゃがバタが売店に売っていました!

これは天の助けとばかりにじゃがバタを母と食べました。密封されている北海道じゃがバタが一個ずつ売られていて面白かったです。

Advertisement

新作のペンライトと法被が可愛かったです。ペンライトはハート型、法被は白をベースに花柄でとてもお洒落でした。

帰りには母が勝負の花道を気に入ったのでCDを買ってあげました。ポスター貰えました☆

日替わりでキャストの一人が終演後に出てくるトークショーは今回はベンガルさんが登場しました。
きよしをきよちゃんと呼ぶベンガルさん。役とはまた雰囲気が異なりました。

歌い手の素晴らしさについて語り、きよしは演技が上手いしこれからもっと良くなって行くだろうと言ってくださいました。
どっかで頭抑えとかないとと冗談言ってたのが面白かったです(笑)

去り際には流し目も!劇の中で「俺だって流し目やりゃぁ、キャー!て言われるんだ。」と言うのですがいつもアドリブを入れるようで、楽屋でもいつも楽しく話しているそうです。ふんどしちぎって投げつけてやるのさ!は笑いました(笑)

Advertisement

楽屋と言えば山村紅葉さん(火サスのテーマ流れてました(笑))の楽屋がキティちゃんでいっぱいだそうで、きよしが真似してキティちゃんを置いてるそうです。

西寄さんがスヌーピー好きだったよね?と話しかけると、好きだったけどちょっと意地悪じゃない?と言ってました。ニシシシシ笑いますからねぇアイツ。可愛いですけどね!

スヌーピーは赤い屋根で寝ていますがあれは角度的に厳しい体勢の中で寝てるそうです。

行ってくるねなどとキティちゃんに声をかけてると言ってました。私もキティちゃん好きです。最近、ユーチューバーになりましたよね(笑)

こんな感じの抱き枕がありました!

カラオケDAMではプレミアムデュエット導入。
早速、行ってみました!

機械のトップ画面にありました!タッチすると曲を選べます。10曲あるのですが『3年目の浮気』しか知らないのでそれを歌いました。

予約すると白い扉に曲名が書いてあり、それをきよしが開けます。このサムネにある恰好できよしがデュエットしてくれました。男性パートをきよしが歌ってくれ、本当に一緒に歌っているようで楽しかったです。

10月1日配信。まだ配信されて1週間です。歌い終わるときよしがメッセージをくれます。

Advertisement

今回は「素敵なショーをありがとうございました。」と言ってくれました。各曲ごとに3種類のメッセージがあります。
他の曲は知らないですが覚えて歌ってみたいと思いました。知ってる曲がなくても、映像を楽しむだけでも楽しいと思います。


舞台の話に戻りますが、コンサートではきよしは拍手が好きなのでたくさん拍手しました。
公演を見て母も元気が出て良かったです。とても楽しめました。
ありがとうございました☆



タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗







Advertisement

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事