劇場版ペルソナ3 #3 Falling Down 初日舞台挨拶

劇場版ペルソナ3 #3 Falling Down 初日舞台挨拶

全く見たこともなければ、原作のゲームもプレイしたことないのに、いきなりP3の、しかも第3章の劇場版を見に行きました。

石田彰 様
見たさに。
彰様、テンション高かったです。映画内では、1人3役やってました。たぶん。
緑川光さんの声がイケボだった。櫻井孝宏さんと勘違いしてしまった(汗)
登壇者声優一覧
石田彰
豊口めぐみ
緒方恵美
鳥海浩輔
坂本真綾
あと一人、知らない声優さんとアダチって監督が登壇していました。
Advertisement
緑川さんと沢城みゆきさんも出てるなんて、かなり豪華なアニメだなーと思いました。
司会者は豊口めぐみさんがお気に入りという、片岡さんこと片P。
石田彰さんは、想像してたよりふっくらしてて、想像してるよりテンション高かったです。
豊口さんは花柄のピンクのワンピースを着ていて、スラッとしてて、茶髪に巻き髪ロング、一番明るく、テンション高い人でした。
名前が分からない女性声優さんはお淑やかな感じ。
坂本真綾さんは黒髪ストレートの、落ち着いた方でした。
緒方恵美さんにはびっくり。男性のような風貌でした。金髪、短髪に黒いパンツ、ジージャンを羽織ってました。
体型もがっしりしてました。
あれが、あの碇シンジの緒方恵美さん!?と驚愕でした。そういえば緒方さん、最近香港で男子トイレにいけと言われた、というエピソードを話してました。
鳥海浩輔さんはお洒落なお兄さんという感じで、全身黒で黒いハットを被ってました。

入場者特典。
この第3章、1年半ぶりくらいにできたそうです。
原作のゲームは昔、友人がハマってて、いつかプレイしたいなーと思いつつ、いまだに手がつけられていません。
2006年発売だそうです。
もう10年経つじゃん!こわっ!
P4はアニメを1話だけ見て切っちゃってます。
初めてP4見て、キャラの名前すら今回の映画で知ったけど、笑えたし泣けました。
露天風呂のシーンとか吹いた(笑)
葉っぱがある
鳥海さんも言ってたけど、緑川さんがずーっとかっこいい(笑)
チドリと順平のシーンは泣けました。
ゲームやりたいなー。
Advertisement
次で映画はラストということで、せっかくだし見に行こうかなーて思いました。
テーマがよかったです。
自分や相手が傷つく事を恐れ、孤独を選ぶ。友情も恋愛も。
でも無くしてしまうのが怖いから、相手を大事にできるんじゃないの?
在り来たりではあるけど、心境がよく分かるので、泣きそうになりました。
優しい人が傷付くのは悲しいな。
石田彰さん演じるキャラの言葉も響きました。
死ぬよりも怖いことは、執着すること。
何も怖くなかったのに、
死ぬことなんて怖くなかったのに、順平に出会って、何もかもが怖くなってしまった。
チドリの言葉。

みゆきちの演技、最高でした。
峰不二子とか低い声のイメージだから、全然沢城さんて気付かなかったけど。
トークでは、何故か石田彰さんの好きな食べ物の話に(笑)
京都でのお土産を頼むなら?てテーマでしたが、八ツ橋は先に言われてしまっていて、
漬物や大人系な食べ物(笑)はあまり好きじゃないというお子ちゃまな彰様。
そんな彰様が好きな食べ物とは?
カレーライス
でした。
お子ちゃまだな!w可愛い。
あ、今半券見たら、名前の知らない声優さんは、

能登麻美子さんでした。ノト、と読むみたいです。

追記2018年8月27日
今はダメプリのイナコ王妃とネト充のススメの森子のイメージです!
好きなお声です。こんなところでお会いできていたなんて
楽しかったです。ありがとうございましたー☆




Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事