サクセス荘3 放送決定記念!スペシャルイベント感想レポ

サクセス荘3 放送決定記念!スペシャルイベント感想レポ

サクセス荘3 放送決定記念!スペシャルイベント感想レポです。

Advertisement

出演者

司会
矢内雄一郎

役名/キャスト名
ユッキー 髙木俊
虎次郎 spi
チャップ 定本楓馬
ヒッピ 寺山武志
ケニー 小西詠斗

新住居人
マカロン 立石俊樹

:あらゆる美を追求するビューティーアドバイザー
立石さん 嬉しい気持ちと、一発どりでアドリブが苦手という気持ちがあります。

百鬼(なぎり) 唐橋充
:脱サラしてテーマパークプロデューサーを目指す

唐橋さん バレるな。私の技術の無さがと思いました。

小西さんと共演したことがあるという話の流れで、恐らく刀ステの維伝の時に、唐橋さんがずーっと針治療してたと言ってました。

新衣装発表

マカロン 赤い柄物+赤いスカーフ
テーマカラー ボルドー

百鬼 青と白のボーダーインナー+黄緑のつなぎ
テーマカラー ライトグリーン

アンテナはニット帽被ってて可愛かったです。
他のメンバーも色々お洒落になってました。放送をお楽しみに☆

Advertisement

エンディングメイキング映像

エンディングはヒーローをテーマにしています。

映像は間に合わなかったので、ダンスを生披露してくれました。

子供の教育番組で流せそうな、元気なエンディングでした。

ゲームコーナー

ワードウルフ

ルール
1人だけ違うお題が出される。
3分間お題に関する会話を自由にして、誰が仲間外れかを当てる。

1回目

みんな回鍋肉
立石さんだけ麻婆豆腐

小西さんは回鍋肉(ほいこーろー)を読めず、唐橋さんが回鍋肉をわからず、酢豚と思って酸っぱいの入ってる?と聞いて、ほぼ唐橋さんが予想されてました。

唐橋さんのみが立石さんを当てられました。

私も中華料理好きと言ってるくせに回鍋肉がよくわからずググってしまいました(汗)

お肉と野菜の炒め物程度の認識はありました。日本においての回鍋肉とは、豚肉とキャベツの炒め物のことです。

本場、中国ではキャベツではなく蒜苗(そんみょう)という葉ニンニク(にんにくの芽ではありません)が使われています。

いつも中華料理店に行っても回鍋肉は頼まず、麻婆豆腐や飲茶セット頼んでました。今度行ったら食べてみます。

2回目

みんな 100万円もらったら…
寺山さんだけ 1億円もらったら…

定本さんが一番疑われてました。寺山さんが自分で自分を当ててました。

3回目

みんな 射的
定本さんだけ 千本釣り

私の地域では千本釣りとは呼んでなくて、宝釣り宝引きとして屋台に出てました。

定本さんと髙木さんと分かれていて、小西さんと定本さん自身が当たりました。

面白いゲームなのでまたやって欲しいです。

東京 「赤坂四川飯店」 陳親子饗宴 麻婆豆腐4種食べ比べ/陳建一監修(麻婆豆腐150g×1、本格四川麻婆豆腐150g×2)・陳建太郎監修(おうち麻婆豆腐150g×1、陳麻婆豆腐5年熟成使用150g×2) / お中元 内祝い 御礼 お見舞い お供

Advertisement

視聴者質問コーナー

・新メンバーにアドバイスしてあげましたか?

立石さんは和田さん(柱)に激励して貰ったと言ってました。
髙木さんが言うに、唐橋さんがずっと喋ってたと言ってました。

・一発どりを終えてのフレッシュな感想をお願いします。
唐橋さん
ピリピリしてるのかと思ったら、ゆったりしてる。もうちょっとやり直せるよ。空気がいい。
リハーサルを撮ってもらえると思ったらダメだった。

立石さん
笑い声ってダメなんですかと聞いて、ダメですと言われて。

それを聞くと他のメンバーが、素で笑う貴族もいるよと言ってました(笑)サーのことですね。

・ケニーに質問
超能りょ…マジックの助手にするなら誰?

アンテナさんか百鬼さん

理由
アンテナ ノリがよくて元気。何でも楽しんでくれそう。
百鬼 テーマパークプロデューサーだから発想がすごそう。

髙木さんはマジックが得意だそうです。

・本番に自分が噛んだ時どう思いますか?誰かが噛むとどう思いますか?

spiさん 自分は特に何も思わない。
髙木さん 人の噛みには敏感。
立石さん 僕はよく噛みます。

髙木さんからアンテナは第一声で噛んだからねと言われてました(笑)
唐橋さんからはいーなーあのキャラクター、よく作ったなぁと言われてました。

・サンタさんに何をお願いしますか?サクセス荘のメンバーでお願いします。

チャップ 制作会社
虎次郎
ヒッピ 金で出来たピン

ケニー 新しいマジックの道具、浮きたい。

百鬼 サンタさんにトナカイ込みで三が日まで留まれますか?テーマパークを作るため。握手会する。

マカロン 屋内プール
ユッキー 殴らないチャップ

ユッキーのお願いに対して定本さん、考えておきます

新しい衣裳の発表の時に、ユッキーを病院送りにするぞ!と言っていたので不穏です(笑)

Advertisement

おわりに


途中で何故かチャップの心音検証してました(笑)
髙木さんが言うには、エンディングの唐橋さんの表情に注目だそうで楽しみです。

今回はまったりした雰囲気のイベントでした。
そんな中、エンディングダンスが激しくて大変そうでした(笑)

そんな激しいエンディングの完成形と、新メンバーの演技に大注目です。
次回作が本当に楽しみです♪

Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事