刀剣乱舞2.5ラジオ2020.10.4放送分感想 ゲスト葵咲本紀 篭手切江

刀剣乱舞2.5ラジオ2020.10.4放送分感想 ゲスト葵咲本紀 篭手切江

刀剣乱舞2.5ラジオ2020.10.4放送分感想 ゲスト葵咲本紀 篭手切江です。

Advertisement

本日のパーソナリティは和泉守兼定役の有澤樟太郎さんで、ゲストが篭手切江役の田村升吾さんでした。

今回、舞台どろろの時の話が出たので書くことにしました。

どろろであるとは明言していませんが、葵咲本紀の前にある舞台で共演している刀剣乱舞が発表される半月前くらいに千穐楽と言っていたので間違いないです。
舞台どろろ大千穐楽の記事

どろろの大千穐楽が2019年3月24日で、葵咲本紀のキャストが発表されたのが、4月16日でした。

Advertisement

発表されたときは助六!!となりました。ビックリしました。
ラジオによると、有澤さんは当時田村さんが刀を使う役でないのに、鏡の前で刀の練習をしていたので、刀剣乱舞に出るのか?と田村さんに聞いていました。

しかし守秘義務があるため、田村さんは隠しました。それにより有澤さんもかなりビックリしたそうです。

(刀剣乱舞に)出ないの?と有澤さんが聞いてきたときは田村さんは驚いたそうです。

Advertisement

葵咲本紀はみよくが初めて生で観劇した刀ミュなのもあると思いますが、篭手切江の登場シーンの衝撃と風景を今でもよく覚えています。

でもラジオで田村さんが、出てる俺が一番驚いたと言っていました(笑)

松井江や桑名江の顕現シーンはまた別として、初登場シーンの派手さで篭手切江を越える刀剣男士はいないんじゃないか?と思います。

あれ、前の方で見たらもっと楽しかっただろうなと思います。好きなシーンの一つです。

Advertisement

ラジオでは他にもMステやうたコンなどの話もしていて楽しかったです。まだ聞かれてない方はぜひ。

ラジオは下のリンクから聞けます↓
刀剣乱舞2.5ラジオ公式サイト

舞台どろろの田村さんほんっとーに可愛かったので、田村さんファンに大大おすすめです☆

葵咲本紀初生観劇の記事
舞台どろろアフタートーク鈴木拡樹・有澤樟太郎・田村升吾の回

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事