刀剣乱舞×池袋サンシャインシティ スカイサーカス『天空の記憶』感想レポ

刀剣乱舞×池袋サンシャインシティ スカイサーカス『天空の記憶』感想レポ

刀剣乱舞×池袋サンシャインシティ スカイサーカス『天空の記憶』感想レポです。

Advertisement

特典

本丸博の東京開催も終了したので人も少なくなっただろうと行ってきました。

ですが遅くに行ったためか、スタンプラリー特典の見開きクリアファイルは在庫がなくなっていました。

後日取りに来れますかと聞かれ、私は何回サンシャインシティに来ることになるのだろうと思いましたが、スタンプラリーの交換所で郵送を提案されたので住所と連絡先を記入し、送ってもらうことになりました。

取りに行く場合は引換券を貰い、再び展望台へ行くことになります。

特に郵送用紙の複写を貰わなかったのが少し不安なのですが信じて待ちます。

料金は展望台の入場料1200円と、スタンプラリー代600円の合計1800円です。

本丸博チケットの半券で200円、入場料から割引があります。

後から知ったのですが、どちらにせよ半券は捨ててしまいました(汗)

Advertisement

展示


エレベータで60階まで上がります。耳がつまるような感覚がしました。

あっという間に着きます。

晴れていたので景色がとても綺麗でした。景色の見え方はスカイツリーより好きです。

こんな感じで案内があり、入場券を購入した際に説明書が書かれたラリーの記入用紙をもらうのでその通りに進みます。特に難しいことはありません。

Advertisement

刀剣男士と遊ぼう


これはチャンスと思い、ゲームの新機能AR『御伴(おとも)』を初めて外でやってみることにしました。

この綺麗な空に

刀剣男士が舞い降りました
※ゲーム画像のためモザイクをかけてお送りします。

クイズ、この写真に写っているのは誰でしょう!?

答えは左から「太鼓鐘貞宗(極)、和泉守兼定(極)、小竜景光」でした!正解してもモザイクはそのままなので心の目で見てください。

大きさを変えたりして暫く楽しみました。一人で来たけど一人じゃないって思えました(*^ω^*)

Advertisement

空に浮かぶ刀剣男士

空と刀剣男士のコントラストが美しいです。絵になりました。

刀剣男士回廊


進んでいくと刀剣男士回廊という刀剣男士の絵が飾られている廊下があります。

ずらり。

本丸博の時から兼さんはよく見るとよりかっこいいことが分かりました。照明の関係か、本丸博の広告より綺麗に撮影できました。

Advertisement

それとすぐ隣にあるお化粧室には入ってみて欲しいです。
洗面台で手を洗ったら、キラキラと音がして、宝石が落ちてきました。ぜんぶ排水溝へ流れてしまいました。あ~ってなりました(笑)

もう一度洗ってみましたら、カラフルな光の粒が出てきて弾けました。楽しいです。

Advertisement

刀剣男士時計


1分ごとに81振りがランダムで登場します。ものの数分で兼さん来てくれました。

いつまで

刀剣乱舞とのコラボは2月11日までです。夜の21時まで入場できるのでお仕事帰りでも行けると思います。

おわりに

平日の昼間なので余裕をもって見れましたが、刀剣男士時計の前は人が集まっていました。

全振り見たかったですが渋谷の刀剣乱舞万屋本舗にも行きたかったので兼さんを撮影したら移動しました。

景色も綺麗で気分も良く楽しめました。

Advertisement

刀剣男士時計の近くにはVR体験機があり、遊んでみたかったですが別途チケットが必要なこととぼっちだったのでやめました。

乗っている人は楽しそうでした。

スカイサーカス自体初めてでしたがこんなに楽しいのだと分かって、今度は誰かと来たくなりました。灯台下暗し。


帰りにムーミンスタンドで抹茶タピオカ飲んだのですがニョロニョロがストローについてきました。持ち帰って飾ってます(笑)

Advertisement

追記 2020.2.6

見開きクリアファイル到着しました!
兼さんが目立つところに。

お詫び文が入ってました。

こんなに豪華です。嬉しいです!

SKY CIRCUSさん、ありがとうございました♡



Advertisement

展覧会/ストアカテゴリの最新記事