おすすめプチプラコスメ

おすすめプチプラコスメ

おすすめプチプラコスメをご紹介します。
まずはパック

フェイスパック編

ルルルン シリーズ


見たことある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
こういうまとめて入っているパックというのは大概、生地がペラペラで使い物になりません。
しかしルルルンは一枚一枚に厚みがあり、且つ無駄に液が垂れないので優秀です。赤以外にも色々種類があるのでぜひ。

我的美麗日記 シリーズ


こちらもヒット商品で、コンビニでも少量ですが売られるようになりましたね。
そしてこちらも色んな種類があって気分で楽しめます。私がよく買っているのは定番の黒真珠と、ツバメの巣です。
他にも色々買って楽しんでいます。
前と仕様が変わってしまい、一度問い合わせましたが私たちはこれでやるんです!と言い切られ、元には戻りませんでした(笑)
それでも他よりはいい商品です。

Advertisement

クレンジング編

化粧落し 箸方化粧品


皮膚科医が監修しているというこちらの商品、長年愛用しています。他のクレンジングを何個か渡り歩きましたがこちらに戻ってきてしまいますねぇ。
公式サイトではまとめ買いすると送料無料になります。不景気なのか前より無料になる条件の本数が増えました。
それでも変わらず使い続けるので買っています。応援してます。

クレンジングバームオレンジ ヒューマンリソースコミュニケーションズ


オレンジバームなどのバームクレンジングも様々な会社が発売していますね。
ヒューマンリソースコミュニケーションズの商品は安いので買いました。
ジェルではちょっと物足りないという方におすすめです。しっかり落ちます。

保湿クリーム編

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム


こちらもヒット商品で長年愛用しています。メイクアップアーティストのIKKOさんが保湿ケアとしてアイクリームを顔全体に塗る!と
以前おっしゃっていたのですが私もそれを聞く前からずっと塗っていました。

アイクリームはコスパ悪い商品が多いのですがプラセホワイターは手が届きやすいお値段で効果もあります。
私は 化粧水⇒ジェル⇒フェイスパック(ここでパックしながら髪を乾かしたりしてます)⇒化粧水⇒アイクリーム(全体に)
の順番で保湿してます。それでも乾く時は乾くんですよねぇ泣 とにかく化粧品バシャバシャ塗りまくってます。

洗い流すマスク編

チャイニーズクラリファイングポリッシングマスク


BODY SHOPのこちらの洗い流すマスクも種類がいくつかあるのですがこれが一番よかったです。
肌がすこしひりひりする感じがしますが洗い流した後はかなり!とぅるとぅるになります。
店員さんはひりひりしないと言っていたのでお肌の強い方は大丈夫かもしれません。

スパチュラがついてます。
ショップに行くと手ですがお試ししてくれたりします。気になる方はぜひ。

マスカラ編

メイベリン ラッシュニスタ


こちらも何年も前からリピートしてます。そろそろ他に浮気しようかな?と考えてますが結局また戻りがちです。

Advertisement

あとはプチプラから外れてしまいますがヘレナのマスカラもよく買いました。
Diorやランコムなど色々高級品を買っていた時期もあったのですが今はちょっとお休みしてます。
でもアイシャドウは最近買ってしまいました(笑)

番外編

Dior サンク クルール クチュール アイシャドウ パレット 877shock


全くプチプラじゃないのですが。これはお店で見たときに一目ぼれ。なんて美しい赤。革命的な赤です。
ちょっと扱いが難しいじゃじゃ馬娘なのですがこれがまた可愛い。一気に情熱的な空気を纏えます。
赤を使いたくないときは薄いピンクとゴールド、ブラウンがあるので普段使いにも◎

写真だと分かりづらいですがとても綺麗な赤で、ゴールドも美しいです。お値段は張りますが価値ある逸品です。
Diorは香水も可愛くてとてもいい香りで、ルージュも発色が綺麗です。
年代問わず愛されるブランドですね☆


美容/医療カテゴリの最新記事