マリーアントワネット展 六本木 森美術館

マリーアントワネット展 六本木 森美術館
当日券は90分待ちでした。
オンラインチケットがあることが分かったので、その場でチケットを買って、前売券の列に並んだら
40分待ちまで短縮できました。50分も!
Advertisement
マリーアントワネットで面白かったのは、ヴェルサイユの再現映像。図書室のようなところから窓が開いて、上空から宮殿を見たりしました。
37歳、美しい内に亡くなったなと思います。
今回の展覧会を見たら、ベルばらの池田理代子先生は、忠実に史実を描いたのだなと思いました。
{A787BC4A-7C5E-4072-8A86-3F963EE855F5}
Advertisement
{693D205F-4ACB-4CE7-AC4A-7D83EBDF15A6}
{84564D52-E67B-4CD0-87D6-A0AE5DC0B5D3}
{9BCFE17C-5394-4831-A1DB-2508F4FC7B2B}

ここだけ撮影出来ました。寝室かな?

帰りはTHE SUNでディナーをいただきました。
{4F45AF1A-2CF5-42B7-BDB7-818ADA6C67DF}

 

本日のメインはチキンでした。
玉ねぎが一番美味しかった(笑)
夜景が綺麗でした。
{B85D85E0-087E-47C9-B6D6-C788FF031EAD}

久々に来ました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
前にブログに紹介したきりです。
チョコレート店は通りがかった時くらいしか寄らないので、なかなか立ち寄りません。
リンツはよく見かけるんだけど。
Advertisement
チョコと迷ったのですが、今回は期間限定の
りんごキャラメルマカロン
を食べました。マリーアントワネットっぽいので。
サクッとして甘〜くて美味しかったです。
Advertisement


展覧会/ストアカテゴリの最新記事