リトルプリンス 星の王子様と私 ネタバレ

リトルプリンス 星の王子様と私 ネタバレ
3D in 109シネマズ川崎

 

クロワッサンとゆず茶とポタージュのポップコーンをお供に見ました。

 

中盤がめっちゃ泣けました!

 

以下ネタバレです。

ラストの歌がユーミンで意表をつかれました。
事前情報全くなしで見たので。

 

星の王子様といえば、私にとっては小学生の時に先輩に本を貸して戻って来ていない思い出が(笑)

 

また読みたくなりました。

 

童話ではよくテーマにされると思うのですが、せかせかした大人世界の批判が表されていました。

 

映像がとても綺麗で。

 

星が欲しくなりました。
{01880459-BE01-4DB4-A573-3331F97FE331:01}
マリブパイン
マリブって初めて。
マリブとは、カリブ海生まれのココナッツラムで、アメリカの町名に因んで付けられたんだって。
美味しい。

あと、岩手の鶏さん頼みました。ハーブです。鶏肉大好き♡

 

話戻って。
英才教育批判も映画内にあって。縛り付けられ、友達とも遊ばせてくれない母親。
10分刻みのきっちりスケジュールが生涯分!やだな~って思いました。

 

確かにひとつの優しさ、親心かもしれないけど、何が良かったかなんてそれで失敗しちゃった時に、
親のせいにすると思うんだよね。

 

自分の力でやらせて、誰のせいにもさせないのがいいと思うけど。悩んだ時に話を聞いてあげるだけで充分じゃない?

 

道しるべになるのは親の役目ではあるけど、何でもかんでもはね。

 

最終的には分かりあえて良かったです。

 

近所のおじいさんがあんなに関わったら、確実に通報でしょうけどね。

 

そこはファンタジー。

 

身近な人と関わらせるのはメリットも大きいけど危険も考えないとだし、難しいですね。
犯罪する人がいなきゃ、こんな心配しなくていいのにね。

 

星の王子様が大人になったのも意表をつかれた。

 

子供姿がいいなやっぱり。

 

バラとキツネの話がほんと泣けました。

 

ふたりは愛し合っていたのに、若すぎて愛し方が分からなかった。

 

バラの声が竹内結子に聞こえたんですが、滝川クリステルでした。

 

なんとなくふたりの話し方似てますね。顔も似てるかも。

 

あと有名な声優どころでは、マモこと宮野真守さんが出てました。

 

芸人ではビビる大木さん。

 

ぬいぐるみのキツネが可愛くて!いつもこういう立体アニメで可愛いなあって思ったことないんですが、

 

今回は可愛くて、グッズがあったら欲しいくらいです。

 

しっぽが愛らしいんです~♡

 

追記
後日、ガチャガチャでマスキングテープ見つけて買いました!
{4C1E7E0C-9D60-42CC-9723-487EBC753AE0:01}
きたきた!美味しそ~♪

 

うん、美味しい!

 

「この星の人はいつまでも探し物が見つからないんだね。

 

一輪のバラの中にも砂漠の井戸の水の中にもあるかもしれないのに。」

 

こんな台詞があったんですが、探し物とは

 

「本当の幸せ」

 

かなぁと思いました。もしくはたいせつなもの。

 

身近な色んなことは考え方で幸せにもなるし、障害にもなりますよね。
Advertisement
ヘビの話は何だったんだろう。

 

星の王子様がしんだわけじゃなく、大人の、大人だけの星に行ってしまったのは、ヘビの毒だったんだろうか。

 

悪者みたいになっちゃってたけど、あれはあれでヘビの愛かな。だって王子が望んだことだし。

 

主人公の女の子の誕生日が気になったな。

 

学校入学と同じ日だったの?

 

結局お祝い描写なかったけれど。

 

少女はまだ9歳。必ずいつか、おじいさんが先に行ってしまう。

 

それでも心の中に、いつもいるよって。

 

お酒はもう充分だけど、まだなんか食べたい。パスタはいつでも食べられるから。
{926D2C2E-2726-4CEB-A177-FA936E82B7D8:01}
ソーセージ盛り合わせ♪

 

飲み屋のおつまみって何でこんなに美味しいのかァ♡

 

このお店、Since2006になってる!来年10周年。おめでとう~☆

 

Amazonは15周年だし一太郎は30周年だし。一太郎古っ!ワープロの時代。

 

そういえば世にも奇妙見なきゃ。
Advertisement
ズンドコベロンチョが話題みたいですね。

 

藤原竜也が主演かな。引っ張りだこですねー!

 

今度また映画出るみたいですし。

 

『僕だけがいない街』

 

漫画が原作です。タイトルだけ知ってて頭の片隅で気になってたんですが、実写化ですか!

 

明日漫喫で読も~。

 

追記
後日、読んでみたら面白かったです~。

 

そうだ!当初の目的を忘れていた!

 

ナルどマの予告前映像見るためにわざわざ川崎まで行ったんですよ。

 

ナルどマすごい!

 

オマケだったハズの映画に感動して忘れてた(笑)

 

おめでとうございますー♪



Advertisement




映画/ドラマ/TVカテゴリの最新記事