舞台どろろ【東京公演千穐楽】 ライビュ 感想

舞台どろろ【東京公演千穐楽】 ライビュ 感想

舞台どろろ 東京公演千穐楽がついにやってきました。

全国の映画館とCSで生中継されました。

私はお台場にあるユナイテッド・シネマライビュ(ライブビューイング)に行きました。

広くて綺麗なところで見たくて。

感想ネタバレです。

Advertisement

東京公演千穐楽

ライビュ、やっぱり好きです。

暗くて百鬼丸の文字が見えにくいなとか、もっと寄って欲しい場面があったり、逆に全体を見たいなって時もありましたが、それでもライビュの良さを堪能できました。

まず特筆すべきはやっぱりキャストの表情がよく見える!
前回の記事では前方1桁台で見てよく表情が見えたと書きましたが、比じゃないですね。

グッと来たのが汗が見えたこと。

百鬼丸役の鈴木拡樹さんなんか、滝汗じゃないですか!他のキャストも汗だくです。

多宝丸の両親と話す時の切ない表情だとか百鬼丸の感情がオペラグラスや肉眼では分かりづらかったことがよく分かり、より物語に深みが出ました

戦闘シーンをアップで見れたのも臨場感があり興奮しました。

Advertisement

応援上映でしたが、サイリウムを持ってきてる人はいませんでした(笑)

少なくとも、お台場、埼玉、名古屋会場では確認できてません。
でもいたらいたで楽しいし、再上映などあったらぜひ持っていきたいです。



百鬼丸と多宝丸とのバトルシーンで思い切り声援を送りたいです。

美しすぎる人たち

多宝丸の美しさが。

美しさがとどまる所を知りませんでした。

ドアップで見たらさらに美しいってどういうことですか。

「人間、じゃない」と三郎太の台詞を言いたくなります。

そうは言いつつ、百鬼丸もどろろもみんな美しかった。輝いてました。

有澤さんの主演舞台が本当に楽しみです。先行エントリーは本日までです。

開演直前に自撮り付きでツイートしてたので鋼のメンタルだなと思いました。

“全てを奪い取れ”って言ってましたね。ある意味ネタバレですね(笑)

Advertisement

好きなセリフと場面

好きな台詞がいくつかあります。
醍醐夫妻の台詞や言い方が好きなのが多いです。

景光「命を賭しても~」が好きです。あとは縫の方の百鬼丸に許しを請うしかないという長い台詞のところ。

景光が多宝丸に「お前が国を継ぐのだ。それは昔から変わらん」という台詞が父親らしさが感じられて不本意にもほっこりしてしまいます。

Advertisement

あと最後に泣いていたんですね景光は。百鬼丸に「生きろ」と言われて。なんだか舞台版の景光は嫌いになりきれないです。

どろろが「おいらが目になる!」と言うところも好きで、今回で初めて百鬼丸がどろろ見送る時に笑っていることが分かってきゅんとしました。

カーテンコール

劇場に行きたかった!心底そう思いました。

4回もカーテンコールがあったんです。

嬉しかったのが鈴木さんが「劇場にお越しの皆様、視聴者の皆様、本当にありがとうございました」と視聴者のことも言ってくれたこと。

そう言ってくれると一緒に観ているんだという気持ちがより高まり感極まりました。

「たくさんの拍手をありがとうございます」

そう言った鈴木さんの言う通り、劇場ではスタオベ(スタンディングオベーション)で大きな拍手が起こっていました。

Advertisement

私は映画館なので拍手をしても役者には届きません。ですが拍手をし始めた人がいたのでその人に続きました。

そして最後の最後まで精いっぱい拍手をしました。

先導してくださった方に感謝です。


鈴木さんが画面の向こうの私たちを気にしてくだすったのでその温かい気持ちに応えたいという想いもありました。

鈴木さんは他にも「原作同様、長く愛される作品になればと思っています」とも話されていました。

「20数名のキャストと50数名のスタッフで作られ~」とも話してました。きちんと何人と言っていましたが忘れてしまったので十数名と書きます。

そんなに多くの人が関わって作り上げたのだと驚き、感動しました。

Advertisement

行けないですが、また生で観たくなりました。

もしも福岡、三重のお近くに住んでいる方。少しでも生での観劇に興味を持った方は、是非!観に行って頂きたいです。

東京と同じなら、当日券がある可能性があります。

生でしか見られない舞台の顔、感じられない空気をぜひ。

Advertisement

これでみよくの舞台どろろ観劇はすべて終了しました。すべての回でとても幸せな時間を過ごすことができ、見れば見るほど新しい発見があり、感動し、涙しました

まだ福岡公演、三重の大千穐楽が残っています。
これから観劇、応援に行かれる方もきっと楽しめると思います。

DVDとても楽しみにしています。

素晴らしい作品をありがとうございました☆

お台場にジャンプショップ誕生

全く関係ないのですが少年ジャンプショップを見かけました。

お花があるところを見ると、最近できたようです。通りかかったギャルも最近できたんだと話してました。

大きいショップでした。

ショップと言えばハンカチを忘れるという凡ミスを犯しまして。急遽アクアシティ内のショップで買いました。

ミッキーちゃんとミニーちゃんです。この絵よく見かけますが好きな絵です。人気なのかラス一だったのでラッキーです。

なくても乗り切れるかなと一瞬頭をよぎりましたが無理でした。涙が止まりませんでした。

入場者特典

最後に入場者特典のクリアファイル。嬉しいです。

以前の記事から繰り返しになりますがDVD、Blu-rayの特典の一つであるアフタートーク全回収録は会場予約限定です。福岡、三重の公演に参戦される方々はお忘れなきよう☆

多宝丸のブロマイドコンプリート

こつこつ集めた多宝丸のブロマイド、コンプリートしました!
通常ブロマイド5枚+ランダムフォト13枚で全18枚でした。

自分では70枚くらい買って、あと出なかった分は他のファンの方から貰ったりしました。

百鬼丸の写真も劇場へ行ける最終日にたくさんいい写真が出て、欲しかった写真は揃いました。

キキララの写真ケースに入れています。ポケットが足りなかったので百鬼丸とその他用にもう1個買います。

写真眺めて幸せです。

Advertisement

動画配信決定

舞台どろろがdtvで5月に動画配信されることが決定しました。公式の瞬発力素晴らしいです。

月額500円(税抜)で見れます。

ライビュ、CS生中継に加え動画配信。豪華な先行チケットグッズといいすべてに脱帽します。
パイレーツオブカリビアン
31日間無料なのでどろろだけ見て退会でもいいと思います。

5月が楽しみです♪

3回目 前々楽感想
2回目 アフタートーク付感想
1回目 東京公演初日感想

31日間無料!【dアニメストア】

Advertisement




舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事