ハンドクリームの効果的な塗り方

ハンドクリームの効果的な塗り方

冬になると乾燥して手のしわが増えます。
老け手用ハンドケアクリーム『ハンドピュレナ』

ハンドクリームを塗る時の効果的な塗り方と、おすすめのハンドクリームを紹介します。


ハンドクリームの塗り方

この塗り方は私が色々試してみて効果があった塗り方です。

➀両方の手の甲に指までたっぷりクリームを出す。
指の腹で丁寧に全体へ伸ばしていく。指の側面と手の甲の手首の方まで塗ることも忘れずに。
➂ティッシュで掌の余分な油分をふき取る。

以上です。

➂に関しては気にならない人はそのままでいいですが、パソコンや携帯(スマホ)を触る時などに気になりますよね。
私はその都度、ふき取っています。

以前は手の甲同士をすり合わせていたのですが、摩擦で肌が荒れてしまいますので、べたべたしてしまいますが、指の腹で優しく塗っています。

ハンドクリームが逆効果になるとき

ハンドクリームが逆効果になったのか、しわしわになってしまった時がありました。
人によっては、合わない人もいます。

私は使うハンドクリームによってだいぶ肌質が異なりました。

調子が良くないときは塗る頻度を下げてみることをおすすめします。

おすすめのハンドクリーム

色々使ってみて、塗り心地、価格、効果で一番合格点が出たのがこちら。

ミッキーとミニーの限定パッケージバージョンもあります。

このコエンザイムQ10シリーズには色々な種類があり、それぞれいくつか使用してみましたが、このオレンジのベーシックなモノが一番効果があり、使い心地も良かったです。

私はいつも店頭で800円くらいで買っていましたが、ネットで買うと安いです。

何気に『コーセー(KOSÉ)』の商品なので信頼できます。

撥水効果(ゴールド)、香りがある(ピンク)、夜用(ゴールド、パープル)、超しっとり(レッド)などありますがオレンジです。お間違いなく。

ちょっとした心がけ

たぶん多くの女性が実践していることだと思いますが、顔に化粧水やクリームを塗った後、ついでに手の甲に塗ることも効果的です。

顔と同じように保湿するということですね。掌に余った分を塗るだけで充分です。

ついでにといえば、日焼け(紫外線)対策に関して。朝、顔に日焼け止め効果のあるクリームを塗っているんですが、それを手の甲にも塗っています。

Advertisement

あと、手を洗う、お風呂に入る、プールなど以外で水に触れるときは手袋をすることですね。

手を拭くときはティッシュかハンカチで抑えるように拭く。これも大事です。

冬の寒いときの外出時には手袋をする。本当に基本的なことではありますが肌質が大きく改善します。

たまにはちょっといいハンドクリーム

夜寝る前だけ、通常と違うリッチなハンドクリームを使うのも手です。

あなたの“老け手”に本気のエイジングケア『ハンドピュレナ』

キメテ薬用ホワイトニングナイトクリーム

スチームクリームは100%天然のエッセンシャルオイルの香り

コレールブルーハンドクリーム

手が美しいと若々しく、所作まで美しく見えることもあるので出来る範囲でケアしたいですね。自分自身の気持ちも明るくなります。

Advertisement

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


美容/医療カテゴリの最新記事