舞台刀剣乱舞×新次元劇場 TBS刀ステ特番 感想レポ くら寿司CM 一期一振出演

舞台刀剣乱舞×新次元劇場 TBS刀ステ特番 感想レポ くら寿司CM 一期一振出演

舞台刀剣乱舞×新次元劇場 TBS刀ステ特番 感想レポ くら寿司CM 一期一振出演です。

Advertisement

今回は、関東ローカル限定放送の番組でしたのでレポを書くことにしました。

本日16時半に放送されました。

感想レポ

原作ゲームや刀剣に興味を持つ女性が増え、380億円の経済効果が出たと紹介されてました。

そして、刀ステの脚本・演出家 末満健一さんが登場。

他のスタッフと、ステージアラウンドの模型を使って、舞台のセットを作り上げていました。

Advertisement

カンパニーが初めてステージを訪れた様子や、ドーナッツと呼ばれる劇場の形により、稽古が難航している様子が映されていました。

そして本番初日。

一期一振役の本田礼生さんが円陣で
「一言で。伝説を始めましょう。」
「刀剣乱舞、始めます。」

と小声で言っていました。
円陣といっても、円は組まず、横並びで離れた状態でやっていました。

会場内の様子が少しだけ映されていました。

Advertisement

そして初日公演終了後。

荒牧慶彦さん
「大きな一歩ですよ。100あるうちの1でしかないけれども、この一を踏み出せたことが、僕らにとってすごく大きなことだと思っています。」

本田礼生さん
「演劇は、観てくれる人がいて成立することで。今日やっと完成したなと思いました。」

とコメントを出していました。
すごく疲れた、足がパンパン!とも話していました。

本当に大変な稽古を積み上げて、公演して下さったんだなと感動しました。

初日に観に行きましたが、テレビが入っていたのは全く気付かなかったです。でも客席にはモザイクがかかっていました。

Advertisement

くら寿司のCM


一期一振扮する本田さんが浜辺を歩いていると、海からマグロが出現。それを
「なにやつ!一期一振、参る!」
と真っ二つ。

そして、くら寿司 浅草ROX店へ来店。
「腹が減りましたな。こちらをお納めください。」
と、巨大な鮪のブロックを差し出しました。恐らくさっきのマグロでしょう。

そして、回転寿司からお寿司の乗ったお皿をとり
「おや、これは何とも美味しそうな寿司ですな。」と言いました。

〜寒ぶりとマグロの宣伝〜

「では、頂きましょう。」
食べました。
「あっはっはっは。これは美味い。」

〜宣伝〜

「次は、弟たちと参ります。」

羽織を翻して退店しました。

Advertisement

おわりに


美味しそうでした。
くら寿司って生涯で一度も行ったことがないような気がするのですが、浅草ROXにあるなら行ってみようかなと思いました。

浅草ROXは昔、浅草に遊びに行っていた時によく行ってました。
当時はくら寿司はなかったと思います。

コラボって実際何をしているのかよく分かっていないのですが、お寿司好きなので食べたいです。

Advertisement

一期一振のテーブルをよく見たら、食べ終わったと思われるお皿がたくさん乗っかっていました。見た目は華奢なのにドラゴンボールの悟空並に食べますね。

弟たちと来たらすごい数のお皿になりそうです。
舞台刀剣乱舞、まだまだ先は長いです。くら寿司と共に、応援してます!

初日感想ネタバレ記事

Advertisement


ドラマ/TVカテゴリの最新記事