サクセス荘2&miniふりかえり上映会2イベント感想レポ

サクセス荘2&miniふりかえり上映会2イベント感想レポ

サクセス荘2&miniふりかえり上映会2イベント感想レポです。

Advertisement

出演

司会 矢内雄一郎
ミスター 高橋健介
ユッキー 髙木俊
アンテナ 有澤樟太郎
チャップ 定本楓馬
ヒッピ 寺山武志
ケニー 小西詠斗

オープニングを小西さんが担当してました。

ビジュアル担当とバラエティ担当に分かれるということで、有澤さんと寺山さんだけがバラエティ担当を主張して、他はみんなビジュアル担当主張してました。

おかしいですね。高橋さんと髙木さんもバラエティ担当のはずです(笑)

前回のバラエティ班の記事

コーナー

副音声付き!ふりかえり上映会

サクセス荘2のモーニングルーティーンの回のみんなで見ました。
あの回面白かったです。今回のイベントにはいないメンバーも存在感抜群の回でした。

今だから言いたい!〇〇に物申す!

このコーナーは司会進行を定本さんが担当しました。

寺山さん→髙木さん
サクセス荘ゲーム事件パート2
髙木さんがサクセス荘ゲームがなかなか出来ずに物申されてました。
あのゲーム複雑ですからね。

高橋さん→小西さん
尺使いすぎ事件

miniでのこと。台詞を何度も繰り返してしまったりして、怒られてました。
実はminiは見れていないのですが、尺が短いということで大変そうでした。

小西さん→定本さん
気合爆発事件

定本さんの尊敬ポイントを話してました。
真剣に演技に向き合う定本さんでした。

Advertisement

髙木さん→定本さん
実は緊張しまくってる事件

定本さんの心臓の音が聞こえてました。かなりドクドクした音が聞こえてて驚きました。

有澤さん→高橋さん
イリュージョン登場シーン謎の動き事件

モーニングルーティーンのランスルーでのこと。
高橋さんが黒板の置く位置を迷ってました。

高橋さん→有澤さん
入り時間が遅い。挨拶もせず先輩の楽屋の電気を消す
有澤さんがTwitterのフリートに電気を消した様子を投稿してました(笑)
ちなみに、定本さんの楽屋の電気も消してました(笑)

(一度も成功していない)お絵描き伝言ゲームパート4

今回もやってきました、絵と文字を交互に伝言して当てる(一度も成功していない)伝言ゲームです。

お題は『弁護士』。

順番
小西さん→定本さん→髙木さん→寺山さん→有澤さん→高橋さん

最初はミスターとして伝わって、その後内容がズレていきました。そして、最終的に『ボイさんを撮っているアンテナ』となりました。

そしてみんなで弁護士の絵を描くことに。髙木さんの描いた弁護士が哀愁漂っていてリアルでした(笑)

Advertisement

グッズ紹介コーナー

ブロマイドアクスタ、缶バッジ、タオル、グラスを紹介してました。ハートの缶バッジが可愛かったです。
全体的にお洒落で可愛いグッズで素敵でした。小西さんはそのグラスで牛乳を飲むそうです。

視聴者からの質問コーナー

・キャストの皆さんの得意料理を教えてください。
定本さん カレー

高橋さん アクアパッツァ
嘘つけ!下町だろうが!下町は横文字食わねーんだよ!アクアパッツァが何か分かってんのか!とヤジが飛んだり、
有澤さんからは最強の脛かじり野郎と言われ、実家なので料理はしません。得意料理は親の脛かな?と言ってました(笑)

アクアパッツァといえば、加州清光役の佐藤流司さんが作ったと言ってました。タイムリーなことに松平信康役の大野瑞生さんが今日アクアパッツァを作っていました。

髙木さん カルボナーラ
寺山さんが、しゅんりーさんの料理はマジで旨いからと言ってました。

有澤さん チキントマト煮込み
高橋さんから嘘つけ、Uberばっかのくせに。定本さんから稽古前にUberでうどん頼むんだって、と暴露されてました(笑)

寺山さん 定食屋でバイトしてたからそこのメニューは作れる。一番得意なのは、黒酢餡掛けの唐揚げ。

小西さん オニオンスープ、ポトフ
高橋さんが詠斗の歳だと親のスネはかじらんの?近くにあるから俺も齧っちゃうだけで。と言ってたのが笑いました(笑)

Advertisement

・次にサクセス荘の部屋で収録するとしたらどこがいいですか?

髙木さん お風呂、サウナとか。
定本さん トイレ
小西さん 外に出てみたい。お庭とか。
高橋さん バーベキューしたい。ロケしましょうか。

・私は舞台に立つのは緊張しませんが、オーディションや面接に緊張してしまいます。どうすれば緊張しませんか?

この質問を聞いて、同業者?と言われてました。そちらの世界の方からの質問ですね。

有澤さん 士気が高まる。オーディション好き。
寺山さん 飛ばしすぎて演出家に怒られた。
髙木さん 緊張するのはいいこと。
定本さん 楽しむことが一番。

おわりに

有澤さんの衣裳が遠目で見ると鬼滅の刃の炭治郎でした(笑)

「今日ボク某水の呼吸の人に似ていませんか?」「水の呼吸!」と伝言ゲームの時に書いていたので間違いないですね。

締めは小西さんでした。そしてその後、速報が。

★速報★
サクセス荘第3期が、1/6(水) 1時28分からスタートします!

新しい住人もいます。
立石俊樹さん
唐橋充さん

唐橋さんが来るとはかなり嬉しいです。

片方はビジュアル班で片方はバラエティ班と話していて、唐橋さんがバラエティ班だけど、ダンディでかっこいいと言われてました。
みよくの中で唐橋さんのお顔は彫刻ですからね。かっこいいです。

唐橋さんが入ったことにより、髙木さんを抜いてサクセス荘の最年長となります。

Advertisement

立石さんはまだ出演作を拝見したことはないのですが、お名前はよく見かけています。
立石さんもかなりのイケメンですよね。全く演技の想像がつかないので楽しみです。

代わりにサーこと荒牧さんがいなくなってました(泣)

ですが、エリザベス(サーの愛馬)はいる、サーはいなくなってはいないと話していました。サーに何があったのか?気になります。

追記
英国貴族になるため、英国に旅立たれたそうです。エリザベスのお世話はゴーちゃんに託されました。

Advertisement

そして、12/12(土)にサクセス荘3放送決定記念スペシャルイベントが開催されます。生配信です。

こんなにすぐ3が来るとは嬉しいです。楽しみですね。今回のイベントもすごく楽しかったです!

前回のイベントの記事

追記
立石さんはマカロン
唐橋さんは百鬼(なぎり)という役名がついていました。
唐橋さんはどろステに出演していたので、もしかしてそれに因んでかなと思いました。

どろステ唐橋さんにメロメロになった素晴らしい舞台でした。おすすめです。

Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事