ミュージカル刀剣乱舞『双騎出陣2020』大千穐楽 配信 感想ネタバレ

ミュージカル刀剣乱舞『双騎出陣2020』大千穐楽 配信 感想ネタバレ

ミュージカル刀剣乱舞『双騎出陣2020』大千穐楽 配信 感想ネタバレです。

Advertisement

今回はお家で配信を見ることにしました。

まず大千穐楽おめでとうございます!
一時はどうなることかと思いましたが、こうして無事に最終日を迎えることが出来て嬉しいです。

福岡公演と京都公演が中止になった幕末天狼傳も東京凱旋で復活を祈っています。

Advertisement

あらすじ

初演の記事をご覧ください。

感想

1部

やっぱりポニーテール姿好きです。髪結外す瞬間最高です。
戦いのシーン最高にかっこよかったです。

それと配信の説明書きにも、千穐楽はカメラの台数が増えるとありましたが、初日よりカメラワークが豊かになっていて、それも臨場感が増して良かったです。

2部

劇場がステージを囲むような円の形になっているのが見えて素敵でした。

2振りだけなので会場のペンラの色が黄色と黄緑だけで統一されて、蛍の光みたいで綺麗でした。
膝丸のバク転がすごかったです。

最後の膝丸のモノマネは髭切でした。

髭切は、よく似ていてたと言ってました。
髭切は膝丸のモノマネをして兄者ー!兄者ー!と言ってました。とっても似てました。

Advertisement

そしてやっぱり膝丸のアモーレ髭切のEndless Night好きでした。髭切がこの歌を歌うと帝国劇場にいる気分になります。

曾我兄弟の母が登場するときに、画面いっぱいに雪が舞ったのが驚きました。

Advertisement

カーテンコール

ここまでこれたことに2人がお礼を言って、そして、髭切が「止まない雨はないから」と言って、泣きそうになりました。

DMMライブ配信メッセージ

三浦さんが高野さんのことをあっくんって呼んでたのが可愛かったです。
高野さんは歌が増えたこと、三浦さんは会場が大きくなったことを話してました。

おわりに

髭切のEndless Night就寝前に聴きたいです。
膝丸のアモーレ聴きながら踊りたいです。
途中、公演の中断もありましたがここまでこれて本当に良かったです。

いつかまた会える日を信じて。止まない雨はない。

出演者、スタッフ、関係者の皆さま、応援してきた審神者の皆さま、厳しい環境の中、本当にお疲れ様でした

再演初日の記事
初演の記事

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事