ツイステッドワンダーランド 公式ガイド+設定資料集 特典 感想ネタバレ

ツイステッドワンダーランド 公式ガイド+設定資料集 特典 感想ネタバレ

ツイステッドワンダーランド 公式ガイド+設定資料集 特典 感想ネタバレです。

Advertisement

スクエニで予約してたツイステの設定資料集が到着しました。

内容

各キャラクターの設定画や、オープニングイラスト、ストーリー紹介、カードリスト、ゲームの攻略方法、専門用語の解説などが載っています。

巻末には、枢やな先生のインタビューがあります。ツイステの企画の話を受けてから、制作、完成するまでの流れ、出来上がってからの試しプレイや、キャラクターの初期設定などを話されています。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式ガイド+設定資料集 Magical Archives (SE-MOOK)

感想

設定画で色んな表情が見れて楽しいです。
カラーよりもより線が細かく綺麗に見えます。

リリアが鼻くそほじるのは衝撃でした(笑)

衣裳設定が事細かに載っていて、表情や描き方について細かな指示が出ていて感心しました。

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式ガイド+設定資料集 Magical Archives (SE-MOOK)

枢やな先生のインタビューはとても読み応えがあり、初期のタイトルがツイステッドワンダーランドではなく日本風のタイトルで、ツイステになった経緯も面白かったです。

特典

スクエニの特典はグリムの栞です。

おわりに

ファンブックの方も気になってます。
設定資料集、じっくり読み込んでいきたいと思います。

Advertisement


アニメ/ゲームカテゴリの最新記事