最強!強運&金運上昇パワースポット【小網神社】感想レポ

最強!強運&金運上昇パワースポット【小網神社】感想レポ

最強!強運&金運上昇パワースポット【小網神社】感想レポです。

Advertisement

アクセス


東京メトロ日比谷線 人形町駅A2出口から徒歩5分程度の場所にあります。

都営地下鉄浅草線の人形町駅の場合はA5出口から徒歩7分程度です。

強運の由来

由来はいくつかあり、第二次世界大戦に行くことになった兵士が御守を持って行き、全員が無事に帰還したこと、東京大空襲でも焼け落ちずに残っていたこと、
関東大震災では御神体を持って行った宮司が避難した新大橋が無事だったことから強運厄除の神社として有名になりました。

健康長寿

七福神の一人である福禄寿様がいます。

銭洗いの井


金運上昇の力となる弁財天もいます。

東京銭洗い弁天と言う名前があります。

今回訪れた目的である銭洗いをしてきました。

銭洗いとは
弁財天の前に水が流れているのでそこに置いてある小さなザルにお金を入れ、洗います。

その洗ったお金をお財布に入れておくと、新たなお金を呼び、財運が上昇すると言われています。


洗うお金は小銭でなくてもよく、中には1万円札を洗っている夫婦と見られる人もいました。

みよくは5円玉にしようかと思ったのですが、自分の生まれ年の小銭が良かったので、その時1枚だけ生まれ年だった10円玉にしました。

Advertisement

御朱印

以前はその場で書いていたのを、人気になり過ぎたためか、今年からは書き置きになりました。

スムーズに貰えて良いですね。

感想

平日の午前中にも関わらず、たくさんの人がいて既に行列が出来ていました。

列は3列あり、参拝、銭洗い、売店に分かれていました。
銭洗いが1番列が長かったです。次に売店で、参拝は殆ど並ばずにできる混み具合でした。

帰り道に宝くじ売場があったので買いました。さらなる運がやってきますように⭐︎

本物のまゆで出来たおみくじもあったので次回行った時に引いてみます。


Advertisement


旅行/散歩カテゴリの最新記事