アナと雪の女王2 吹替板 感想ネタバレ

アナと雪の女王2 吹替板 感想ネタバレ

アナと雪の女王2 吹替板 感想ネタバレです。


Advertisement

アナ雪は実はそこまで好きな作品ではないのですが続編が気になったので見てみました。

主要登場人物

アナ 何の力もない普通のお姫様
エルサ 氷の魔法を使えるアナの姉
クリストフ アナのことが好きな男
スヴェン クリストフのトナカイ
オラフ エルサの魔法で生きている雪だるま

Advertisement

ストーリー

エルサは不思議な声を耳にする。自分だけに聞こえている声でその存在が気になって仕方がない。

そんな時、街が魔法の精霊の力により崩壊してしまう。

それはその声に関係があった。

声の主を求めて旅立ったアナ、エルサ、 クリストフ、スヴェン、オラフ

結界が張られた森の中に入ると自国の兵士と、魔法の森の住民が戦っていた。

Advertisement

森の住民たちはアナとエルサの母親の故郷であり森は両親が出会った場所だった。

お互いが悪いと思っているが、実はアナたちの祖父が裏切ったのが発端だった。

友好のためダムを作ったというのが嘘だったため、正しい物語にするためアナはダムを壊す。

Advertisement

正しい物語になったため、精霊たちの怒りは収まり、街は元通りになった。

アナはクリストフからプロポーズされ女王になり、エルサは森で生きていくことを決めた。

感想

1より面白かったです。

結末が姉妹べったりエンドではなく、それぞれ自立して生きていく終わりが方が良いなと思いました。

城で生きてきたエルサにとって森での暮らしは不便ではないのかなとも思いましたが、魔法を自由に使えて抑制されることなく生きていけるので幸せなのでしょう。

Advertisement

オラフの声優が代わりましたが違いは分かりませんでした。相変わらず面白いキャラクターでした。

ディズニーアナと雪の女王2 Tシャツ/M(WH/オラフ) [316174]

クリストフは前よりかっこよく見えましたがアナが男前なので、ナイトというよりサポート役という感じでした。

映像がとても美しく、特に水で出来た馬で駆けるエルサの姿は幻想的でした。

4DXでも上映されているそうで見てみたくなりました。

Advertisement

アナとオラフが乗った氷の船も可愛らしくフォルムが綺麗でした。

SP■ディズニー【スマホ対応手袋 アナと雪の女王 オラフ スマイル】AWDS5999【ギフト不可】.

実際に乗ったらお尻が冷たいでしょうね。

エルサの歌も今作の歌が好きです。

クリストフが歌ったシーンがミュージックビデオのようになっていて面白かったです。

残念ながらエンドロールを途中で抜けてしまったのですが、ディズニーなので何かありそうです。

映像があるかは分かりませんが、時間がある方は最後まで見ることをお勧めします。

Advertisement

ディズニー作品は2以降になると現実的な話になるところが面白いです。

エルサの三つ編みが歳をとって見えてたので髪を解いた姿になって良かったです。

アナも髪を下ろした姿が可愛かったです。

オラフが消えるところは泣きました。


【いつもあなたの側に】キャッシングのいつも【相談ください】

Advertisement

映画カテゴリの最新記事