楢喜八さん 個展 ミステリな人たち展

楢喜八さん 個展 ミステリな人たち展

楢喜八(ならきはち)さんの個展へ今年も行ってまいりました。
去年の記事

今年のタイトルは『ミステリな人たち展』です。


銀座駅C2出口から数分のギャラリー路地裏

楢先生もいらっしゃいました。
私が入った後に女性たちが入ってきて挨拶してました。

Advertisement

去年のことはお忘れになっていましたが、去年サインを頂けたことをお話ししました。

来年はあの『学校の怪談』をテーマにされるということでとても楽しみです。


新しい巻を2冊購入したのですがまだ読めてません。

Advertisement

案内の絵葉書を送ってくださいました。左の女性の絵のものです。

住所や名前を手書きで書かれていて驚きました。

右の2枚は購入した絵葉書です。楢先生の夜の絵は雰囲気が良くとても綺麗です。

アイキャッチにした少女はよく見ると三色団子を食べているのですよ。可愛い。

Advertisement

ミステリの名の通り不思議な世界観の絵を見れて楽しかったです。

来年も来ますと言ってギャラリーを後にしました。それまでに学校の怪談読んでおきます。


近くのラーメン屋にふらっと立ち寄り。

銀座『創龍』野方ホープのとんこつラーメンを頂きました。
今回は頼んでませんが、大盛り無料です。

野方ホープの歴史は1988年に中野・野方で生まれました。ホープ軒と名前が似ていますしらーめんの見た目も似ていますが無関係です。

Advertisement

ギャラリーは30日まで開催されていて木曜は休廊で占いをやっています。

占いもやってみたいです。

去年の個展『イラスト日記展』の記事


展覧会/ストアカテゴリの最新記事